流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

実況中継

ただいま、土曜の朝、10時半、昨日の雨とうってかわり、さわやかな晴れ
しかし
隣の豚さん絶叫中
出荷です・・・・・
ぞわ~

今まさに、車に乗せられております・・・・ぞわぁ~

一度もお会いすることはなかったけれど、あなたの存在は知ってました・・・・・さようなら~

そして当然の、一匹ウチの前の道で絞めております、トホホ
(終わるまで外でれねぇ~)
今日は、豚肉は食えんなっ
[PR]
Commented by セシリア at 2010-02-13 23:57 x
初めまして!!トルコのyokocan21さんの所から、遊びに来ました!ポルトガルも、行って見たい国の1つです。日本とも、古くから係わりがありますよねー 
豚さん、絞められましたか・・うん、私も見たくないです。
私は、料理が趣味、パリ好き、母の介護16年、高校と中学の子供を持つ、主婦です。また、遊びに来させて下さいね。
Commented by 十兵衛 at 2010-02-14 05:36 x
どなどなどな~~ど~~~な~~~~。
昔、4チャンネルかどっかで、野生の王国ちゅう番組の後、すばらしい世界旅行って番組あったんですわ。日立ドキュメンタリー(あはははは)。
アレですねぇ(しみじみ)。
ああ、世界って広い(あはははは)。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-16 02:49
セシリアさん
はじめまして、ありがとうございます。
ポルトガルでも認知度の低い南ポルトガルですが
ド田舎仰天暮らしやっております、どうぞよろしく
豚さん出荷、慣れたようでなれないですわ
やっぱりねぇ泣き声がアカンですわ。
パリ好きですか、あたしも憧れていたんですが
通過のみ、行ったことないんですよおー、トホホ。
近いのに遠いです、パリ。
介護ですかご苦労さんでございます。
ウチの母も祖母を長く見ておりましたが、今は解放(と言っていいのか?)され自分の老後を楽しんでおります。
そちらにもお邪魔しますねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-16 02:57
十兵衛さん
ドナドナやわぁー、やっぱり問題は泣き声ねぇ
犬たちも消沈です。
静かになったら、次はゴウゴウってなバーナーの音、
あっ今、毛燃やしてます?ぞわっ
野生の王国やったんやねぇ、この辺って、ぶっ
兼高かおる根性の足元にも及びません、あたし。
ちなみみ、ウチの相棒も数回経験してるそうですが
できれば避けたいそうですわ。
やっぱちょっと切り間違えると肉食えなくなるそーですわ。
で、結局ウチの大家さんの警察通報を恐れ
解体は別の場所に移動され、ほっとしましたわ。

Commented by creme_usa at 2010-02-18 08:52
えーっ!!うちの前で絞めるって。。怖
連れて行くだけじゃないの~?家の前で解体までされたら・・・と
想像するだけでも怖い。
どこかでそういうことが行われているのは事実だけど、知らずにいたいです。
こういうお仕事されてる人って大変ですね。はぁ~~。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-18 22:45
creme_usa さん
お隣さん定番です、道端で絞める・・・・アハハ~
解体は違う場所に移動、たぶん警察通報を恐れ
一応違法らしいです、肉を売らないければ
特に問題はないらしいですけどねぇ。
この行為なしにお肉食べれないからねぇー
ホントこんなお仕事されてる人や、できる人
偉いなぁーと思います。
by m_tomo27 | 2010-02-13 19:40 | ポルトガル話 | Comments(6)