流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

真夜中のざわめき

昨日夜中に変な声で目が覚めたんですけど・・・・・
どーもその音はお隣さんから、お隣さんのおっちゃん悪い人でないんだが
行動がどーもジプシーなみ
夜中の音って気になるとねぇ、寝れねぇ~
この声は・・・・・やなっつ
ウチの大家さんの目をくらますために(なんせすぐ警察に通報するんでねぇ)
豚を夜中に決行(絞めるって事)することになったんかよ?オイオイ(真実は未確認ですけど)

隣のおっちゃんの奇怪行動
1、夜中、思い立って泥酔で家の工事をする
2、早朝から豚を絞める(今後は夜中か?)
3、PT(ポルトガル電話)電話線を切る、だからウチってケーブル電話しかないのよ
4、廃品をもらってきて、その辺にずっと放置
5、犬(ガール)を豚に育てさせる
6、メドロニヨン(こっちのフォッカみたい酒)作る ちなみに違法
7、イチヂジを独自の方法で乾燥させる、ウチの壁めっちゃ熱いんですけどねぇ
8、夜中に近所の水道管から勝手に水を拝借して自分の畑にまく、ホース破裂でウチの前は水浸し
9、早朝5時から、どっかにドリルで穴を開け始めたりする。
10、ウチの前の道で朝11頃から開始のバーベーキュー大宴会、明け方まで続き、全員泥酔

きりがないくらいあるんですけど、まぁこんな感じ、トホホ
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2010-02-08 04:46 x
>行動がどーもジプシーなみ
ぎゃははははは、こちらでは放送禁止用語ですわ(ぎゃははははは)。
お隣さん、おもろいなあ、、とはうすうす感じてましたが、ほんまおもろいですやん。実害がなかったらそーゆーひと近所に1人居った方がいつか使える日がくるかもしれん(なんに使う?)。
Commented by ralamartin at 2010-02-09 01:45
うわ~、そんな人、近所に住んでたら嫌やな。でも、すべらない話のネタにはなるっ!大切な睡眠時間を妨害されるのは困るね・・・。
うちの近所は新興住宅街なのでみなさんものすごく礼儀が正しく、犬もみんな家犬だし、犬の鳴き声で悩まされることもないくらい静か。でも、うちの職場のフランス人のお爺ちゃんが(ベイカー)、ジプシーっぽくて、とにかく壊れたものだろうがなんだろうが捨てられず、私達のキッチンのキッチンはガラクタだらけ!目を盗んで捨ててるけどね・・・。でも、ヨーロッパ人ってこういう人多くないかえ?
Fumi
Commented by m_tomo27 at 2010-02-10 01:04
十兵衛 さん
あぁやっぱり、放送禁止用語やったぁ~
そうちゃうかなぁとは思ったけどねぇ。
前に言ったかなぁ、鳩やら鶏やらくれるって言うが、
あたし絞めたことないのよ、一応現代人やし、ぶっ
この違法な酒、臭って来るんだが、臭いだけで
燃える、ちゅうかんじ、コレで宴会泥酔なわけよねぇー
今で慣れましたが、最初はかなり驚いたねぇ
鳩、鶏、七面鳥、豚、お隣動物王国!
ガキのとき、大阪から富山に移って
なんや、めちゃめっちゃ田舎やん、ダセェ、と思ってたけど・・・・
非常に反省、かなり都会やったんやなぁ~実家って
田舎とは鶏絞めれてなんぼですわ。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-10 01:11
Fumiさん
悪い人ではないのよねぇ、激しいけどねぇ
ちょっと世界が違うんやなぁ~
うるさければ、うるさいと言えば、別にごめんと言って
中断してくれます、ただ、近所迷惑にならないか?
とは最初に考えない、一歩たりないのよ。
そーよぉーヨーロッパ、物捨てないよぉー
外人でもこっちにスゴイ豪邸を建てといて
家具は母国から持ち込む、えぇ~ちゅうくらい
古くてガタガタっての多いですわ。

by m_tomo27 | 2010-02-07 20:39 | ポルトガル話 | Comments(4)