流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ポテチ病再発

b0046131_20122483.jpg


ポテチ病は前にも書いたと思いますが
最近は、行くとこまで行ったなぁ~と感じのする大きさで、買うてます。
500gって・・・・絶対日本ではありえんでしょ
(隣の小さい立ち食いサイズスナックと比べても、そうとうデカイよなぁ)
さすがに一気食いはできませんけど・・・(当然、今年40ですから)
しかし
地道に一人で全部食ってまう自分が怖い



日本でポテチ食って、なんかポルのポテチとは別物と感じた
ポルのポテチは塩だけ
日本のポテチって昆布エキス入ってますよねぇ?なんでやろ?
昆布エキスってうまみですからねぇ、購買力への策略なんかなぁ
ちなみに、ポルのポテチはそんな巧妙さはなく、油切れも日本のものより悪い
なので、コレを食った後は胃的に数週間は食えない状態に入ります
あぶねぇ~えぇのかそれ?

[PR]
Commented by tripper_01 at 2010-01-29 20:55
ポテチに大根おろし、っつー組み合わせがイケル鴨。
胃にね。
Commented by megumin321 at 2010-01-29 22:46
パッケージ・・日本と違う・食べてみたいです(●゚ェ゚))コクコク
Commented by eriko621 at 2010-01-29 23:04
おおおお、これは危険ー!私も波があって、しょっぱい系(主にポテチ)と甘い系(ケーキ類)のマイブームが交互にやってきます。
日本のファミリーサイズでもせいぜい200グラム入りくらいじゃないですかねー。
最近は各メーカー、65グラムとかどんどん空気ばっかり入れてきてます。少量もええかげんにせえってねー。
Commented by 十兵衛 at 2010-01-30 03:00 x
多分ポル人は怒るとおもうが、
スペ系とポル系のポテチは同じ味です(ぎゃははははは)
油が重いんですわ。メリケンのケトルチップ(厚く重いポテチ)よりも更に油大目。どうやら油に味を感じているらしい。私は結構好きです。更にホメス(豆は胃酸があがる)をつけて食い、胃をいじめます(ぎゃはははは)。まあ、ポークライラバーなんで、そんな日本女性、あんまりおらんかもしれませんが(あははは)。
日本のポテチ、コブだしがはいってると!!それはウマミエキス?しかし日本の袋菓子、ほんまになんかパンパンに気体でふくらましているだけで正味しょぼいですわ。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-30 22:58
tripper_01 殿
大根おろし、なるほどぉーって
最近不景気で、大根売ってないのよ、
ベルギーから来なくなった、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-30 23:00
megumin321さん
日本のパッケージと比較したけどねぇ~
でも中身を比較したほうが、驚くかも
食べてしまった自分に凹むかもなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-30 23:02
eriko621さん
もーあたし病気やと思いますわ、甘いものも好き
そうよ、交互にやってきてたのねぇ、ローテーション
日本のあのガス入りの袋、パンパンですよねぇ
品質管理にはえぇのかもしれんけど・・・少なすぎ!
65グラムってねぇ~500g見習って欲しいわ、ぶっ
Commented by m_tomo27 at 2010-01-30 23:13
十兵衛 さん
やっぱり、ちなみにこれポルトガルの会社ですが
スペインでも販売してるよう、バタタとパタタの違い
ホメスですかぁ、すげぇアイデア、さすがと言いたい!
胃をイジメるって不本意だがやってしまうのはなぜか?
調子悪いときに限って、無性にインスタントもの食いたいとかねぇ、なんでやろ?
ウマミエキスですけど
スペインとポルは油で、ウマミ
日本は昆布エキスで、ウマミちゅことなんですかねぇー
日本のポテチ和風な味よねぇ?ちゃう?
パンパンだが65gってどーよ、手のひらサイズ?
500g見習え!
ちなみこの量の多さの理由は、コレ食事として食う
肉の付け合せにしたりする、最初は引いたけど。
Commented by ralamartin at 2010-01-31 13:02
こんにちは~!
ワタシもポテチ大好きっす!毎日、朝ごはんにちょこっと食べてますよ。もちろん、主食のパンとフルーツとヨーグルトと、そして、ポテチ!ちょっとだけですけどね。日課だから、毎日食べないと気がすまないの~!うちの近くで、ポテチを作ってる会社があるんだけど、ヒマラヤの塩とか使ってて、塩味もほのかで、バーベキュー味とか買っても、そんなに味がキツくなくって、おいしいの。ココナッツ・カレー味もあるみたい。もちろん、ソルト&ヴィネガーもあるよん!また、鍵コメで住所、書いてくれたら、送りますよ~。
Fumi
Commented by m_tomo27 at 2010-02-01 06:47
Fumiさん
まぁポテト友達、うれしい!あたしだけじゃない!
ポテチ、オトナになると食べないかも?と思ったけど
ダメ、ずっと食べ続けてる、もー自分でも怖い、病気やね
学校行ってたときもねぇ、ストレスからねぇ
異常にポテチ食ったね、夜帰ってからのお楽しみ。
甘いものも好きだし、ローテーションで交互よ
グランビルアイランドのドーナツ屋も好きだったの
もーないかもなぁ、チョコドーナツとコーヒー
通ってたから、最後は注文しなくても出してくれた。
えぇー送ってくれるのうれしいわぁ
早速、そっちのコメントに住所書くわぁ、図々しいあたし。
Commented by daisyduke at 2010-02-06 20:53
アメリカにはもっと大きいサイズがあったような。。。味も本当に毒々しく、中には恐ろしく塩辛いものもあり、厳選しなければ食べられたもんではありません。私も日本のポテチが大好き。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-07 04:01
daisyduke さん
コレ、ポルで見た最大ですねぇー
さすがアメリカ、コレよりデカイ、あると思ったよ。
味もピンきりですからねぇー
日本のは美味しいけどねぇ、量がなぁ~
すでにその辺は外人化進んでおります。
by m_tomo27 | 2010-01-29 20:29 | おやつ | Comments(12)