流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

バーゲン

こちら、バーゲンシーズンもそろそろ終り
日本では必ず参加してたバーゲン
(もちろん初日には行きません、そんな根性はない、最後の売れ残りの激安をあさるのが好き)
しかし、こちらのバーゲン日本ほど楽しくないです。
お洋服、バーゲンだとサイズの問題がさらに厳しい
色的、露出度的に着れないものも多いので・・・・・・
靴なんかも、幅広のあたしの足はヨーロピアンの靴、非常に厳しい


売れ残りをあさりに本屋へ
南ポルトガル、イギリス人が多いので英語の本はけっこう買えます。
で、戦利品
b0046131_2571445.jpg

一冊7€の赤札発見、ほぉーコレは激安やなっ
しかしココはポルトガル、レジの金額表示が出るまであなどれません
案の定レジで
「2冊で73€」言われまして・・・・(そりゃぁー買わんやろ?あたしは)
でもねぇ表紙に思いっきり赤いシール張って7€ってあるのにコレですわ。
なんか偉い人がきて操作して、2冊とも7€計14€で買えましたけど。

さて、この本の方(シェフ)、有名ですよねぇ
まぁ今後この人のレストランを見ることも食べに行くこともない(と思う)ので
料理本としては楽しめます、かなり参考になりますねぇ。
もう一冊はベジタリアン本でしたが
感心したのが、ざるそば、
そばは茹でて、冷水で締めて・・・・えぇせんまで行ってましたが
ソバツユの材料が、水・みりん・醤油とありまして・・・オシイ!
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2010-01-21 07:43 x
ノブさん、こちらでも有名ですわ。
この本でたときは平積み&ポスター張り出し&店員手書きポップ付きで出てましたから(←日本と違いえらいこっちゃです)。73が14て、、あはははは。ああ、、もう。
私も昨日バーゲンへ行きましてん~90%オフのカバン買いました(ぎゃははははは)。それに本やらなんやら、、なんちゅうか、総合アウトレット店のバーゲンて、アホ気に安いですわ。日本で定価らて、あほらしですわ。一体原価ってどれぐらいなんでしょうねえ。
まあ、こっちのもの、最初に定価で買うた人が後の分全部の儲け分だしてるんでしょうねぇ、、。さらにあほらし。
Commented by megumin321 at 2010-01-22 11:31
あけましておめでとうございます・・ ポルトガルのバーゲン・・興味ありです・・参加してみたいです(●^-^●)
Commented by ralamartin at 2010-01-23 13:58
こにゃにゃちわ。
73ユーロから14ユーロっすか!言ったモン勝ちですね!あっぱれ。
Nobuって行った事がないけど、友達の話によると、たいしたこと無いみたいです。バンクーバーには美味しい日本人経営の日本食レストランがいっぱいあるからね~。
ワタシの場合、安くていいものを買うのは好きなんだけど・・・バーゲンはあの人の多さに圧倒されて、行くのが嫌になります。だから、大概、アウトレット・モールへ行って買い物は済ませます。クーポンとかも併用したら、かなりお得な買い物ができるの。だから、カナダのボクシング・デーも毎年、不参加。ポルトガルもアウトレット・モールとかあるの?
Fumi
Commented by m_tomo27 at 2010-01-27 21:13
十兵衛 さん
たぶん、この方ポルトガルでは無名
ロンドンに支店があるそうなので、
イギリス住人用に数冊仕入れたと思われる。
3冊ほどあったが、50€の本が7€、本人知らんでしょうねぇ~爆笑
アウトレットのバーゲンってどーなんでしょ、原価って何?状態
まぁ飛行機のチケットの値段の謎と一緒ですよねぇ
違う?いやぁいつも不思議に思う、正規値段。
この方の料理、外人向け
日本人には不向き、海外にいてせっかく食うなら
普通な日本食を食うと思う、ひねらんでえぇのよ。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-27 21:15
megumin321さん
ご無沙汰です、遅くなりましたが、今年もよろしくです。
ポルのバーゲン、お洋服はおもしろくないです
派手好きにはえぇですけど
日本のように、初日に並ぶとかないので、普通
そういうやる気もポル人はないですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-27 21:20
Fumi さん
激安でしょ、まぁ内容はおもしろいかなぁと思ったけど
外人向けな料理ですよねぇ、日本人にはひねりすぎかなぁ
ちらっと日本のサイト見ましたけどお値段尋常でない
なので、見ることも行くこともないと書きましたけど。笑
こちらもリスボン(少々都会)にアウトレットあります
けど、存続の危機くらいはやってないらしい
確かに内容はしょぼい、
アメリカのアウトレット知ってる人にはねぇ・・・・
あたしも行こうとは思わないので、行った事ないです。わ。
by m_tomo27 | 2010-01-21 03:55 | ポルトガル話 | Comments(6)