流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

めちゃめちゃおしゃれな箱(らしい)

b0046131_264249.jpg


久々に村(としか言いようがない)にある雑貨屋へ
もちろんチャイニーズ経営
最近やっとこの店のお姉ちゃん、あたしが中国人でないとわかってくれたので
たまに行く(言うても年に2・3回程度やけど)
いわゆるバッタモン屋、お安いのでオバちゃん天国、今日も大繁盛でしたわ。

で、めちゃめちゃおしゃれ箱発見
何が書いてあるのか読みたいが読めねぇ
ホンマどっかの雑誌でも切り刻んでくっつけてデザイン?おしゃれぇ~ か?
ポル人のオバちゃんが物色中、どーやら悩んでいる模様
(悩むなよ、どー考えてもイケてないやろ?しっかりしろぉー気は確かかぁ?)
お買い上げの確認までは見届けれず・・・・

ちなみに、あたし
突っ張り棒とかいうものを探しに行ってみたが、みょーに安いので
アカンやろコレは?相棒を制すが・・・・購入
家に帰りあけてみると、
もーまったく、どーにもこーにも突っ張りませんでしたわぁ、アハハ~
チャイニーズ雑貨屋、痛い
[PR]
Commented by eriko621 at 2010-01-09 03:10
「おしゃれブーツ」「お即買い」とありますね。アハハ~
ツッパリ棒も突っ張りませんでしたか。じゃあただの棒ですがな。
言ってやりましょうその店主に。単なる棒です、って。
遅くなりましたが、今年もよろしくです。tomo節、今年も楽しみにしています!
Commented by 十兵衛 at 2010-01-09 06:00 x
ぎゃははははははは!!!!
死ぬ、わらいじぬ。
開いた瞬間、違うところに飛んだかとおもって思わずタイトル確認してしまいましたわ(ぎゃはははは)。
「おしゃれ靴」でっせ、、。
まけたわ、、(って、なにに?)
突っ張り棒はあかん、アイロンジムにしなはれ(ぎゃははは)。
Commented by tripper_01 at 2010-01-09 09:25
ガハハと可笑しい!
箱もツッパリ棒も!
Commented by ralamartin at 2010-01-11 02:24
あやしい箱やなぁ~。バンクーバーのチャイニーズの人がやっている寿司屋さんに行ったときも、こういう感じのあやしいお皿にのって、料理がきました・・・。こんなにまんべんなく字は書いてなかったけど、そのお皿、「おいしい」と書いてありました。こんな、いんちきな皿、日本では見ないよね~。このおしゃれ箱もおいしい皿もイケテルと思うんかな~。Fumi
Commented by 小町 at 2010-01-11 20:21 x
「あか抜け」とか書いてあるけど、ポル人に取っては、無茶苦茶オサレなボックスなんでしょうね。たまに、文字が反対に印刷されているものもあるよね。そうじゃないだけ、これはまともなのかな?
Commented by m_tomo27 at 2010-01-13 08:08
eriko621さん
えぇまさしく、ただの棒でしたわ、アハハ~
わかっていただけに笑えた
こちらの突っ張り棒、スプリング入ってるか確認せなっ
まがい物だらけってのもあります。
ほんま、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-13 08:21
十兵衛さん
あたし、最初引いたんですわ、
で、気持ち入れ替えて
コレはスゲェ!のでは違った意味で高度でしょ
なんせ「おしゃれ」を前面に打ち出してますからねぇ
かなり、がんばったなっ(しかし空回り)
こっちの突っ張り棒ねぇ、ホームセンターみたいな
ところで買うときも、中にスプリング入ってるか確認します。
どんなバッタやねん?腹立ちますけど
イヤイヤこちらでは普通みたいやねぇ。
ちなみに、確認で思い出したが
こっちの卵パックふた開けて割れてないかチェック
できますので、あたし絶対するんですよ
その行動を見てたポル人のオバちゃん
感極まったように、
「あぁーそうすればいいのねぇ、いつも2・3個割れてるものねぇ」
「オバちゃん基本やでぇ」と言いたかったが
ポル語でこのニュアンス出せねぇ~
微笑み返し(寒い)しときました。
しかし、そんなことも気がつかねぇポル人ってアホ?
失礼、ゆるい生活ですわぁ。


Commented by m_tomo27 at 2010-01-13 08:24
tripper_01さん
これやったらね、中国語だけのほうが
イケてる?かも・・・どーだか?
突っ張らんまま、家に転がってる棒、えぇただの棒
Commented by m_tomo27 at 2010-01-13 08:36
ralamartin さん
バンクーバーもねぇ、日本食レストランってほとんど
中国人だったりしたよなぁ(当時、今はどうなん?)
どこやったかなぁバーナビー周辺でルームメイト(日本人)と
健一って日本食レストランにしょうがなく入った
で、店の名前健一ってないよなぁ、って事は日本人でない?やべぇ・・・しかしキャンセルもできず
料理出てきてびっくりよ
天丼やったがエビが一匹にキュウリとにんじんの天ぷらよ、しかもツユかかっていない
友達の親子丼は鶏肉のオムレツが乗ってました
独自で醤油かけて味付けせぇってことらしかった。
最近はそんなんないでしょ?
Commented by m_tomo27 at 2010-01-13 08:39
小町さん
もーねぇこれだぁと思う言葉集めた(つもり)やろねぇ
女っぷりとかねぇ
けっこうがんばったんやなぁと思うんですけどねぇ。
あぁ誰が買うんかなぁ~
by m_tomo27 | 2010-01-09 02:28 | ポルトガル話 | Comments(10)