人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

あけましておめでとう!

長らく降り続く雨のせいなのか、たまぁ~にしかネットできない
できても非常に遅い、どーなってんねん!
そのうちなおしてくれるでしょう、えぇそのうちねぇ~

毎年ながら、だらだらとしょうもない犬の話ばかりやったなぁと、あぁ仕事の愚痴もねぇ
今年も、またおもろい職場、おもろい犬に出会えたらなぁとおもいます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ポルトガル(ただいま夕方)の年越し
普通はエビの茹でたのとかバカリャオとかがディナーなんやろなぁ
ウチわぁ~
当然、年越しそば食わねばっ
ポル人の相棒は関係ないんですけど、そば食うてもらいます。

Commented by mjmnomama at 2010-01-01 23:53
こちら元旦の朝です。
あけましておめでとうございます。
私は年越しソバ例年食べません・・・・・・
昨日はイナリ寿司をたくさん作りました。
今日もそれをたべてもらいます。(汗)
まぁー、お雑煮だけは作ろうかと思っております。
今年もネットのおつき合いお願い致します。
Commented by 十兵衛 at 2010-01-02 09:33 x
あけましておめでとうございます。
いや~~、去年はお世話になりました。なんというか、凹んだときはここに来て復活さしてもろてました(ぇぇ意味ですよって)。なんというか、劣悪な生活気候環境(いっしょにしてすんません)で戦う同志ちゅうか、、そんな気分に勝手にならしてもろてます(あはははははは)。
 ちゅーか、それ雨でネットが繋がりにくなってるとか、
ないのかな?(正解やったら、それはそれで悲しいんやけどねぇ)。
Commented by tustin1 at 2010-01-02 14:26
明けましておめでとうございます。

いつも、すごい同僚の話なんかで、モニターの前で笑わせていただいてます。私も、強烈な人にたくさんあっていますが、m_tomoさんには負けます。(笑)
それにしても、雨でネットがつながりにくくなるって、ポルトガルはやっぱり面白い。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by shiko-pt at 2010-01-03 22:28
あけましておめでとうございます。
今年もよろしゅうに~。

tomoさんはいつまで専業主婦予定かしら?晴れ間が覗く日が来たら会いましょうね。
Commented by 小町 at 2010-01-05 19:55 x
明けましておめでとう。
今年はビッグなオフ会したいなーって、毎年思うのよね。って、誰かが号令をかけないといけないのでしょうけど。。。今年こそはお会いしたいです。とりあえず、それを目標に!今年も宜しくね。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-05 21:10
mjmnomama さん
今年もよろしくお付き合いください。
いなり寿司、いいねぇ、そちらは油揚げ買えますよね?
あぁこっちでも買えるなら作るわぁ、いなり寿司好物なのよねぇ。
私もお雑煮食べましたよぉ、餅は日本から持ち込みましたねぇ、でも餅って小型爆弾に似てるそうだねぇ
どーりで、ドイツで、餅を慎重に調べられてましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-05 21:12
十兵衛 さん
やっと、通常に戻りつつあります、いやどーかなぁ
どーもやっぱり雨がアカンらしいわ。
今年もよろしくです。
ホンマねぇ、こっちで仕事って戦いやわぁー
今年もおもろい職場に出会い、逐一お知らせしていきたいです、よろしく。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-05 21:17
tustin1 さん
今年もよろしくお願いします。
やっぱりあたしの経験ってキツイですかね?
もーねぇだいぶ慣れたので、ちょっとやそっとでは
びびりませんけどねぇ、それでも凹みはします。アハハ
そーなんよ、ホンマに雨でネットアカンみたいです
きょうねぇ修理に来てもらったが、分からんようで
やっぱポル人ってスゲェと思った。
Commented by m_tomo27 at 2010-01-05 21:31
shiko さん
今年もよろしくです。
あたし、仕事見つかるまで専業主婦です。アハハ
ちょっと苦戦になりそうな気がしますが・・・
そーなんよ、遊びに行きたいけどねぇ
車ねぇ死亡、中古のオートマ探してますが苦戦中
今月は相棒バケーションなんで、送迎してもらえる
予定ではあるんですが、雨スゲェねぇ?
今日はマシですけど。
また予定つめていきましょう、メールします。
小町さんに会いに行きたいねぇー
Commented by m_tomo27 at 2010-01-05 21:34
小町さん
今年もどうぞよろしくお願いします。
そーなのよぉー、オフ会期待してるんですけど
誰がソレを仕切るのか?アハハ
あたし、今のとこ専業主婦なんで大丈夫なんですけど
リスボン集合とか?
ちょっとshikoさんとも話してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2010-01-01 02:45 | その他 | Comments(10)