流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

再びニューシェフ登場

昨日、お会いしました、ニューシェフ
普通でした、普通の人、まぁ前回のがスゲェですからねぇ、
誰が来ても普通に思えるちゅうのもあるかも
早速ランチから始めてるようです。
マイフレンドブラジル人の容赦ないチェック入ります
一発目
「シェフでナイフ持ってきてないって変やんなぁ?」
あたし
「まぁ普通は持ってるし、持ってくるよなぁ
ここの包丁切れへんし、明日は自分のを持ってくるんちゃう」
マイフレンドブラジル人
「・・・・・・」無言

ニューシェフ年齢は30歳前後、ポルトガル人
こいつのオカンが、どーやら長らくこの店のブックキーパーをやってる模様
要はウチワって事ですわ。
まぁそういう絡みもあり、そう簡単には辞めんでしょう
なんで、夜の部は何とかやってくれそうな気がしないでもないが
問題はランチやろなぁ
ランチの部、オバちゃん2人組、ガンですわ
マイフレンドブラジル人いわく
「まぁ2週間で、ランチはやらん!言い出すでぇ」(あたしも同感)

このオバちゃんら、10年近く同じ事を繰り返す日々をこよなく愛してます。
ちょっとでも変更は許されない、ちゅうか、理解できん見たいですわ。
あたしもそうとうこのオバちゃんのウチの一人、黒人のオバちゃん、とはやりあいましたねぇ
最終的にあたしが思うには、彼女ら全く悪気はないんです、
ただ新しい事(要は新しいシェフ)が理解できんのよ、そのまま同じ事を強引に続行する
まぁ日本で言うお局なんやろねぇ。
[PR]
Commented by manabis at 2009-10-01 00:27 x
ご苦労様でしたね。。。。今日でお仕事終わりですよね~ってちがったりして?!
職場おもしろ話をもう聞けないのがチト寂しいよな~~。
夏場忙しかった分ゆっくり休んでくださいな!
shikoさんは今日行っちゃったしぃ・・・寂しいわ
またどっか(って何処よ!てか私の運転じゃ心もとないかも)あそびに行こうネ~
シルベス雨なん?たしかに昨日の午後は雷すごかったけど此処(降ってないのよ)以外の空は黒かったわね。。。。。
Commented by 十兵衛 at 2009-10-01 11:38 x
なんや、普通なんか、、、と、ちょっと思ってしまったんよ。すんません(ぎゃはははは)。
でも、なんかきっとあるかも~~~~(あはははは)。
ランチの2オバチャン、、、お局か、、。大変やな。ちょっと生で見てみたい(ブッ)。
Commented by go_to_rumania at 2009-10-01 20:20
・・・ お疲れさまです、
でもちょっと笑ってしまいました・・・;

少しのんびり、ゆっくりされてくださいね♪

↓ ワンコたちも元気そうで、相変わらず可愛い♪
ジョイナ@実家にも前より会えるようになりました、
やっぱり犬はいいな~
Commented at 2009-10-01 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリャオのおばば at 2009-10-01 21:26 x
おめでとう!お疲れ様でした。しばらくゆっくり休んでくださいね。時間があれば、泊りがけで「びわ灸」やりにきてください・・・って、なんて色気のない誘いであろうか?
レストランのその後・・・興味津々・・・しかし、何とかやり繰りするもんですねぇ・・・変装してレポートできないの?無理か・・・自分で見に行くしかないのね。
Commented by m_tomo27 at 2009-10-03 18:36
manabis さん
やっと解放されましたねぇ、最後一週間はバタバタと人が
辞めていくので、マイフレンドブラジル人はピリピリしてましたわ
それだけで疲れた、ここ数日異常なくらい寝てます。
次のシェフ、最終日に私の仕事ぶりを観察にきて、
終了後に
「もっと勉強したいのでできれば一緒に仕事したいですぅ!」
と言いわれ、まぁこいつなら大丈夫かなぁと
でもまぁこのやる気をねぇ萎えさせるキッチンではあるので
後はどう続くかですけど。
あぁshikoさん行ってもうたのねぇ~そりゃぁさびしいねぇ
manabisさんとこまで運転は更に高度ね(あたしには)
ギアショッピングセンターとかまで車でこれます?(誘い出す)
それかお買い物とかで来るときあれば言ってくださいねぇ。
かけつけますよぉ~
Commented by m_tomo27 at 2009-10-03 18:46
十兵衛 さん
まぁ最初の印象では普通、普通にやる気のアル人でしたが
意外とねぇコレがネックかもなぁ、やる気を萎えさせるキッチンですので、スゴクやる気のあった、プロのウェイターが一人いましたが
「ここはどーしようもない、ずっとこのまま良くはならん」と斬り
去っていきました(まぁ私も納得ですけどねぇ)
このお局2人組のように、ぬるま湯(一生温度変わらん)が好き
な方向き、向上心とかある人には行き止まりをかんじるからねぇ
まぁそういう意味で続くかは謎
ちなみにモルドバ系日本語しゃべる子も去って行ったが
彼女の一言(片言日本語で)
「頭、いい人、ここ、長い、働かない」ウケましたわ。

Commented by m_tomo27 at 2009-10-03 18:50
go_to_rumania さん
えぇちょっとゆっくりして、それから日本に里帰りします。
えぇ出産ですか、どーしたのかなぁ、もしや病気か?
心配してたんですよぉー
あぁでもコレはうれしいお休み、おめでとうございます。
赤ちゃんもお元気?ですか?
産後、大変でしょうけど、疲れ貯めないように、ほどほどに
がんばってくださいねぇ~
Commented by m_tomo27 at 2009-10-03 18:56
青目さん
おぉー行きたい、びわ灸興味ありますけどねぇ
オリャオンの運転は高度ですねぇ、かなりの勇気がいるなぁ、アハハ、
やっとこの前ヴィラモウラまで平常心で行けるようになったんですわ。
ソレまでは相棒につれてきてもらうか、冷や汗で、汗だくで運転し
しかも迷う、更に汗だく、えぇしかもみょーな脂汗だしまくり
オリャオンは更に遠く町ですからねぇ・・・・
ニューシェフ、普通にやる気のある人でしたので、反対に
ソレがネックになりそうですねぇ、続くかなぁ~
まぁそのうちパーティとかあるらしいので、電話かかって来そうですわ。まぁ垣間見るにはいいですけど。あはは
by m_tomo27 | 2009-09-30 20:07 | 仕事 | Comments(9)