人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

お気の毒な感じ

さてとうとう辞表も出しまして、今月末で終了です、あたし
客数もどんどん減って、急降下、まぁ冬に向かってますからどこもこんな感じですけど
夏だけのバイトやパートの人もどんどん去って行きます。
いつの間にかランチのピザボーイも去り
日本語を喋るモルドバ人の子も終了
先週末でテラス(寒くて食ってられませんので)も閉鎖、一気に10人近く人数減ってます
ピーク時はまかないだけでも25食以上、コレ作るだけでもけっこう手間でしたわ。
さて、昨日、例のバッタモンポル人シェフ、再契約されず、サヨウナラ~
本人は自分の店をやるので辞めると言いふらしてた、最後まであがき狂う人だぁ~
今週末は夜の部のピザボーイも去ります、なんでもリスボンの大学に行くそうです
で、マネジャーは今 Deep Shit
ランチをやる人がいない、あたしやマイフレンドブラジル人にランチやらないか?と聞いてくる
やるわけないやろぉ!
まぁオトナですから、丁寧に断りましたわ。アハハ~

すでに来月はあたしの後釜は決まってます、なんでも内輪らしい(ちゅうことは簡単に辞めんでしょう)
ピザボーイ後釜もここ数日来て
特訓受けてます、が、この人大丈夫かいな?ちゅう感じのおっさん
まぁ回るかどうかは別問題ですけどねぇ~

ピザボーイの忠告
来月後半に日本に行くまでここにおるんやろ?じゃぁ回らんかったら呼び出されるでぇ~
彼曰く、ケータイは切っとけ!肝に銘じておきましょう

Commented by 十兵衛 at 2009-09-19 11:48 x
お疲れ様~~~~~~♪
すっきりしてええかんじですやん~。
ケータイて番号でるんでいいですよねえ。無視しやすいし(あははは)。ignoreボタンとかついてますしねえ(爆)。家の電話は昔のやつなんで、なかなか難しいですわ(あははははは)。
日本か~~~、よろしなぁ。
Commented by 小町 at 2009-09-21 20:15 x
無事にお仕事終了出来そうですね。日本出発までに呼び出されないように、逃げて下さい。無事に脱ポルトガルで来ますように。
Commented at 2009-09-22 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2009-09-22 22:15
十兵衛 さん
ケータイねぇ持ってるくせに持ち歩かない人で知られてます、あたし
まぁとく誰もかけてこないので、アハハ(意味無し)
家の電話、ケーブルですが、つながらないことも度々(そういう国)
まぁどーやって連絡を取ってくるのか?アハハ~
マイフレンドブラジル人を遣いに出しそうですけど。
来月前半こっちでマジメに主婦をしつつ、後半戦は日本に出発ですわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2009-09-22 22:17
小町さん
あぁ日本から帰ってきても少しは無職を楽しむので
その頃に会いにいけたら・・・と思ってますぅ。
日本出発までねぇ呼び出されない、ちゅうかぜひとも次のシェフは
なんとか持って欲しいですわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-09-22 22:25
青目さん
ウチに帰ってから、最初のお店のジュース代をお返ししてねぇと
気がつきましたわ、すいませーん。
いやぁー楽しかったですねぇ、もー久々に日本語会話で笑いましたわ。
無心に食ってしまった、緑茶も久々に飲みましたわ、ありがとう!
えっ敬老の日だったの?爆笑
それまた、変な誤解を生む日にいきましたなぁ、アハハ。
実は無口・・・・大ウケ!!!
いやぁーほんと時間がねぇ立つのが早くって・・・長居してたんですねぇあたし達、ほんとありがとうございます。
ぜひぜひ、またおもろいネタ聞かせてください。
やっぱりポルにいる日本人話、まぁあたしも含めてですけど
濃いですねぇ、みょーに納得。
Commented by manabis at 2009-09-23 02:15 x
今回はトモさんが1番遠くからのご出馬となりご苦労さんでしたネ。帰りもご無事で何よりでした。
いや~笑えたね~久々に喋り捲り?いや聞き捲くりカナ?!
ホント面白い人々がこの狭いとこに居たもんですね~ビックリ唖然とするお話は人事だから面白いですが~当人にしたらば大変な災いですよね。。。でも笑えるね^^;
家なんかは、たいして変わり映えの無い話で恐縮してしまいます。またアルガルベ レディ~ス怪?開きましょう!泊り掛けデェーーーー

Commented by オリャオのおばば at 2009-09-23 05:23 x
manabisさま(これだなきっと・・・)
他人のブログで失礼いたします。いゃー昼酒効いちゃいました。それと日本人三人なんて大量に見たの久しぶりで興奮?しちゃって
しゃべりまくり・・・ごめーん、普段は無口なのにぃ・・・ホントですったら・・・次回は「トモちゃんの災難話」と決まりました。楽しみに・・・。
夫が酒の飲み方が少なかった・・・と不審がっていました。今度は地下室で思い切り飲む・・・ってどうです?
トモさん・・・ジュース代・・・忘れてください。遠くから「敬老の日」慰問、ご苦労様でした。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2009-09-18 18:57 | 仕事 | Comments(8)