流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

職場で日本語

職場は常に混乱してまして、もーそれが普通
マイフレンドブラジル人はマネージャーから注意をうけ、消沈
数日吠えてません(吠えるにちかかった)

この職場、前の職場の同僚がもう一人働いてまして
ある日、この子に仕事終わったあと、呼ばれましてついていくと
「明日からここで働くから、僕の婚約者」

一発目、その婚約者
「こんばんわ~」言われました
オイオイ日本語やん
彼女日本語少ししゃべるんですよ、びっくりしました。
なんでも2年半下呂温泉付近で働いてたそうで、けっこう日本のことも詳しい
納豆以外は何でも好きだったそうです。
その後スペインで働いていたので、スペイン語をしゃべります。
昨日なんぞ、
まかないを食べつつ日本語しゃべる、なんだか変だぁ~
他の同僚は目が点ですけどねぇ
日本が好きだったあけあって、ラテンのように激しくない、もの静かです。

久々に普通な会話楽しんでます。
他の同僚みたいに、下ネタか愚痴しかない会話にうんざりやったんで、ありがたいわぁ~
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2009-07-31 05:45 x
こんばんは~~~~♪
ええかんじ~~~。久々にログも穏やかで静か、
なんか春の海(あの琴の正月のやつ)聞こえてきそうよ。
で、ゲロ温泉てまた、、濃いわ~~。トライリンガル、ええね~~。私ももう一つなんか習得したいわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-31 22:53
十兵衛 さん
久々に静かな会話ですわ、ギャーギャーデカイ声も出さないし
下呂温泉ちゅうまた濃い所にねぇよう行ったなぁと
まぁ知らんからでしょうけど。
ホンマ、トライリンガル、もの静かだが中身は熱いのかもなぁ。
もーブラジル人2人組の会話ってスゲェ、ブログに載せれません
ここだけの話ですけどねぇ、(って誰でも読めるが)
出勤一発目の話題、誰がどんなパンツはいてるか・・・・どーよコレ
こちらけっこうTバック主流ですけどねぇ
どんだけ細いのはいてるか、見せ合うやら、もーめちゃくちゃよ
違った意味でねぇ、あたしの腹冷え防止のオバハンパンツ見たら、気絶やろうなぁと思う、まぁさすがに見せろとわ言われませんけど。
とか、着替えする場所とトイレ一緒なんですけど、トイレに仕切りはない
ブラジル2人組と入って着替えすると絶対誰かオシッコします
しかも普通に会話しつつ・・・まぁ度肝を抜くことはたたりまして
こんなんはまだ甘い方ですわ、トホホ。
by m_tomo27 | 2009-07-30 22:26 | 仕事 | Comments(2)