流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

コフィーブラザーズ

b0046131_21524198.jpg


ブラザーNO1


b0046131_215312100.jpg


ブラザーNO2


b0046131_21541377.jpg


仲良しです。

どこかでマダニが大発生、ブラザーNO1には薬つけてますが・・・効果なし
チビには薬はアカンので
とりあえず捕獲し、手作業でとっております
(良い子の皆さん、マネしないで下さい、病気感染の恐れあり)

[PR]
Commented by aomeumi at 2009-07-28 23:43
オリャオ・青目
フフフ・・・ブラザー1、の顔・・・完全にどうでもしてくれぃ状態。ポルトガルの犬だなぁ、いいなぁ・・・ブラザー2、始めて見る顔・・・また増えた? お鼻のお土産・・・うちの犬も出かけて帰ると連れて来ました。これがちょっと可愛いのだけれど・・・。日本にはこのダニ取り専用のくるりと廻って引き抜く道具があるらしいですね。うちは毛抜きで取ってました。↓の状況劇場・・・混んでいる時に一度行ってみたいものです、弁当持って・・・。
Commented by 十兵衛 at 2009-07-29 09:22 x
ぐおおおおおお!
ダニ、写真でも簡単に確認できるほどころんころんに血ぃ吸うてますねぇ。さぶいぼでるわ。まあ、暑いところのでかいダニっこはそんなに怖いもんやないし。ミネソタのダニはシャレにならんよ。死にます。そして、めちゃめちゃ小さくて皮下にもぐりこみます。嫌すぎ。
 線香でジュっとやるとええよ。
Commented by shiko at 2009-07-29 17:27 x
うわぁ・・・・・おもいっきりダニダニになってるじゃないですか。
ゴム手してやったほうがいいのでは?
薬も“つきにくくする”なだけでダニの数が勝っていたらついちゃうよね。
Commented by 十兵衛 at 2009-07-30 04:54 x
追伸:そういや、こっちでそんだけダニつけとったら
アニマルポリスに捕まって、虐待レッテルはられるんやで。それもどうかとおもうけどねえ。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-30 21:57
青目さん
そんな道具あるんですか、買わねばっ、この辺はダニ
しかたないですねぇ~
近所に豚・ヤギ・鶏・七面鳥・ハトなんでもいます。
豚とヤギはダニだらけですからね、しょーがないかもなぁ
有名な薬はもう効きませんので、他の薬と交互にねぇ使用中
まぁでもこの2匹とオカンは放し飼いですからしかたないかも
今の職場ねぇ、今の時期はお薦めできませんね~
10時半以降はカフェバーですからね、
カフェなのかバーなのかレストランなのか?方向性わかりません
レストラン名乗るにはとしてはシステムはお粗末ですわ
まっあたしにはどうしようもない、サラリーマンしてます。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-30 22:06
十兵衛 さん
さすがアメリカ、まぁ虐待言うたらそうなりますかねぇ
世話しないってことやしなぁ、コフィーのオカンが一応
この2匹の飼い主でしょうけど、まぁ特に何か?状態ですから
ダニねぇ、ヤギがウロウロしてますでしょ、オホホォ 汗
ヤギってダニ多いらしいですわ。
どの犬が誰の犬なのか、よーわからん、あいまいよ
居る、増えてる???・・・・放置
隣のガールの飼い主はたまに残飯大量に持ってきて
「ほれぇ、みんなた食べやぁ~」状態、この近所の犬猫全員で食う
ウチの犬もなぜか参加、オイオイ
犬だけでなく猫もめっちゃおるんですよ、裏庭で魚焼くと
塀に座ってまってる猫が10匹くらい、そいつらに向かって
狂ったように吠える、コフィー・・・・激しい・・・・
Commented by m_tomo27 at 2009-07-30 22:08
shiko さん
あたし、よーとらんです、相棒がやってますけどねぇ・・・ぞわっ
ダニはねぇどうしようもないですねぇ
近所に豚・ヤギ・鶏・七面鳥・ハト・猫 ちょっとした牧場?
ヤギがウロウロした後はダニ最悪みたいですわ。
Commented by ひろこ at 2009-08-01 01:37 x
うちもダニ、にくいわ~~!チャぷカが山に行くとつけて帰ってきます。山に行った帰りは目を皿のようにして体をチェック!青目さんが言われている専用の道具でつかんでくるくる回してとります。でも最終的にフロントラインつけてるとダニもひからびておちて死んでるけどだめ?効きませんか?チェコでは蚤に効いてませんが。。
Commented by m_tomo27 at 2009-08-08 19:42
ひろこ さん
ダニ、最悪ですよねぇ、ちょっとその辺までっちゅう場所がダニだらけ
どーしようもないです、ぜひとも次回の帰国にダニ取りピンセット
買いますわ。
獣医さんに同じ薬つけてると効果が薄れるときいたので
フロントラインにしたり、違うのにしたり、効果あるんでしょうが
なんせコフィー弟はずっと外にいるのでねぇ・・・・
by m_tomo27 | 2009-07-28 21:59 | | Comments(9)