流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱりなぁ~ パートのオバハン終了

ご無沙汰でーす。
相棒が家にいるちゅうのはゲームに夢中、で、パソコンがいつも使用中

そして職場
大混乱の上、そうとう売り上げが落ち、週末もガラガラ
(出した料理が頻繁にキッチンに戻ってくる、とか パスタ料理は一切知らん、そりゃぁ問題やろ)
で、
社長・マネジャー・経理・マイフレンドブラジル人総出で
あたし、職場復帰を説得され・・・・情に負けて承諾・・・・・あたしってなぁ・・・・・
まぁポル人シェフやっぱりアカンかったようです。
本人も料理の違いは解っていたようで、(当然やろなぁ)
昨日、社長からの夜の部は降板を言い渡された素直に承諾したそうです。
プライド、ズタボロやろなぁ

あぁ、パートのオバハンも一ヶ月程度で終わってもうたわ、トホホ
3ヶ月契約なんで、終わりは見える、またがんばりますわぁ~
ちなみに、マイフレンドブラジル人、私が承諾したら
大喜びで、歌いだし、あたしを担ぎ上げくるくる回る・・・・・激しい・・・・
[PR]
Commented by creme_usa at 2009-07-02 21:22
あっはっは!くるくるされているtomoさんを想像してしまったー。
しかし相当マズイ料理出してたんでしょうね~。これで逃げてしまった客を
また呼び込めるのでしょうか。。ここは腕の見せ所!店を乗っ取るくらいの
勢いで3ヶ月がんばっちゃいましょう~!また延長してくれって言われるのが
目に浮かびますが。。(^^;
Commented by おらんだのうし at 2009-07-03 02:58 x
Tomoさん おひさです~~ 復帰おめでとう~ 

これからもブラジル人の友達と歌い踊りながら仕事してくださいね 笑!! 

しかし パスタ料理できへんシェフってなんなんやろ。。。う~む 微妙ですなあ~。

3ヶ月契約やったら 思う存分楽しみながら仕事してね ストレスは溜めたら体に毒よ~!
Commented by tustin1 at 2009-07-03 14:50
m_tomo27さん、優しいから、遅かれ早かれ連れ戻されるんだろうなぁとは思ってましたが、1ヶ月でフルタイム復帰ですか。早っ。みんな、そのなんちゃってシェフじゃレストランがつぶれると思ったのでしょうね。また、3ヵ月後に契約更新で苦労しそうですねぇ。大丈夫ですか?
Commented by ひろこ at 2009-07-03 18:22 x
職場の皆さんの必死の形相がうかびます・・(見たことないけど)つかこのポルトガル人本当にシェフですのん?マイフレンドブラジル人の方の方が使えそうですね・・。とにかく3ヶ月また頑張ってくださいね。
Commented by daisyduke at 2009-07-03 21:41
★m_tomoさん、
すごいなー、そんな風にみんなに説得されるなんて、m_tomoさんはかなりの腕前&信用されているのですね!何だか私まで誇らしい気持ちです(笑) のんびりパート生活を手放すのは惜しいでしょうが頑張ってください。でもストレス溜めないよう無理しないでね。きっと3ヶ月後もまた契約更新の懇願されるでしょうから・・・
あーそのマイフレンドブラジル人大好き♪
Commented by 小町 at 2009-07-04 00:14 x
お疲れさまです。3ヶ月先も拝み倒されそうですね〜。
それはそうと、ポルでシェフになるには、資格は要るのよね?その人、何処かの学校でちゃんと勉強したのかな?それとも、現場で学んだタイプなのかしら?
Commented by 十兵衛 at 2009-07-04 04:33 x
思ったとおりだった~~あはははは。
>プライド、ズタボロやろなぁ
ほんま、そうやろうなあ、、実力なくてもプライドだけはチョモランマそうやし。
私がその立場やったとしても、抱き上げてくるくる回ると思います~~~(あはははは)。
 ほんま、客戻ってきてくれるといいわね。ミネアポリスだったらそんな状態になったら店閉めて名前変えんと無理よ~~。
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-07-06 19:03 x
いゃーもう終わっちゃったのですか、ノンキ生活・・・残念なような、良かったような・・・お体、気をつけてください。今の「ありがたや」状態を利用すれば、少しはワガママも効くかも・・・ただのお世辞じゃなく、本気で信頼されたら、やっぱり断れないかもね~。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-13 22:51
creme use さん
お返事遅くなりました、すまねぇ~
ブラジル人2人組なんせデカイですのでねぇ、よう担がれますわ
この辺から体力に違いが・・・ちなみに
あたしどー考えてもこの2人どちらも担ぐ力ないですねぇ、アハハ
3ヵ月後また話し合いらしいですが・・・どーしようかなぁ~。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-13 22:54
おらんだのうし さん
ポルトガル旅行なさったからわかると思いますけど・・・
普通のポルトガルレストランって家庭料理と同じ
ポル人のパスタ料理って煮物、くたくた煮ですわ。
そういうところで長く働いていた人だと思うますわぁ~
この辺はインターナショナル料理のシェフさがすの大変なんですよわ。
ストレス貯めないように働く、課題ですわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-13 22:58
tustin1 さん
お返事おそくなりました、すいません。
いやぁ、どーも断れんせいかくですわ、3ヶ月だからねぇ
一年契約なら断ったと思います。
不景気ですからねぇ、社長もかなり焦ってましたわ。
次回の契約ねぇ~どーしようかなぁと、
希望としてはもうちょっと小さいレストランで働きたいんですけどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-13 23:02
ひろこ さん
このシェフねぇ怪しいですねぇ、地方の食堂で働いてたんでしょうなぁ、インターナショナル料理は知らないですね。
ある意味気の毒です、解ってなかったんでしょうねぇ
人間的にもちょっとねぇ~
最近出勤すると、午前の部と夜の部オバちゃん愚痴大会が
20分ほど続く、見てると笑えます。
あたし、まくし立てるポルトガル語についていけませんので
枠外にいます、アハハ。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-13 23:08
daisyduke さん
この辺ねぇ、インターナショナル料理のシェフ見つけるの
大変なんです、私がすごいのではないのですよ、アハハ~。
それに中堅シェフの定番、アル中でもなく、むやみに
怒鳴り散らしたり、あたししませんから、やりやすいとは思いますわ。
次の契約はどーづるかまだ謎ですわ、希望は小さいレストラン
で働きたいんですけどネェ。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-13 23:14
小町さん
最近料理学校などが出てきて、試験とかあるようです。
この辺の大きなホテルレストランのシェフはほとんど外人
スイスかドイツ人ですねぇ~
インターナショナル料理のシェフとポルトガルレストランのシェフは
ちがいますね、ポルトガルレストランは家庭料理の延長
特に勉強しなくてもいいと思います。
このシェフはそういうのわかってなかったのだろうなぁ、お気の毒
肉の焼き具合も解らないようでした、田舎の普通の食堂で
ステーキとかはやらないから、知らなくても当然かもなぁ。
雇ったほうもおかしいとは思いますわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-07-13 23:19
十兵衛 さん
いやぁーもうこのシェフ、あたしと目あわせません
鬼のような目でにらまれます。ぞわぁ~
それよりもオバちゃん、ブラジル人らの愚痴の標的になってまして
お気の毒なくらいですわ。
不景気もかさなってますからねぇ、客が戻るのか?
去年よりは忙しくないらしいです、あたしのせいではないと祈りたい。あはは~
Commented by m_tomo27 at 2009-07-13 23:23
青目さん
パートのオバハン生活、短期間でしたわ。
今の所みんな気を使ってくれるのでありがたいですわ。
あぁでも次はちょっと小さいレストラン希望だなぁ、今の職場
みたいに回転させてなんぼのところはあたしには合いませんわ。
by m_tomo27 | 2009-07-02 18:50 | 仕事 | Comments(16)