流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

パートのオバちゃん生活

パートって楽だぁ
腹の調子も良好になってきました
今はとっても普通食べれるやん?ちゅう感じですわ。
もーありとあらゆるものがここ数年食べれなかったわけですが
いやぁーストレスってのはぁ、恐いですねぇ~
あたしみたいに上手に発散できない人には厳しいですわ。
この仕事してから、連休ちゅうものがない(バケーション以外)
週一の休みはとにかく寝る、何もしない基本でしたので
ただいま家の中で長らくできていなかった、掃除やら、いろんなものの整理などをしてまして
楽しい!を満喫

で、職場ですが
パートになってしまったあたしに競争心はでないのか、もう一人のシェフも機嫌がよく
打って変わって親切?オイオイ
基本的にこの人の休み日を私が代役、当然あたしに親切にしておくべきでしょ。アハハ

お気の毒にブラジル2人組にはかなり憂鬱な日々らしい
あたしの出勤の日は待ちに待った愚痴大会
もう一人のシェフの驚きの行動(料理)を面白おかしく話してくれます。
しかし、聞かされて笑えなかったのが・・・・・
ビーフステーキとチキンのオーダーがあり、同じフライパンに同時に入れて調理したらしい
それはアカンやろ?
マイフレンドはそれよりも、そのフライパンになみなみと油を入れて、
焼くちゅうか揚げるに近かったのが、仰天やったらしく、実演で再現してくれました、爆笑

ちなみにフライパン料理別に分けるべきなんですが・・・・なかなか
そんな金のかかることができる店は少ない
(高級店は何がちがうのか?鍋やフランパンもえぇヤツで料理別に個数がそろってる、ポイントっすわ)
せめて、フライパン別々で調理しましょうよ、アハハ~
しかし、このシェフの特徴は早い、もーのスゴイ料理が出来上がるのが早いらしいです。

調理内容は別としてそれもひとつの特技ですから・・・・・コレはちゅうことですねぇ
あぁ世の中いろいろと勉強ですわぁ~、どうよ。
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2009-05-30 05:50 x
あはははははは!!
パート満喫ですねぇ。ほんま体が資本ですわ、健康になってよかったわぁ♪
 ビーフとチキンですか、うちもフライパン一個しかないですけどねえ(一緒にすなっ)。世の中いろんな技があるんですねぇ(あはははは)。
でも、店が成り立ってるのがおもろいですねえ。そういや客の反応っつうのはどんなもんなんでしょ?特に先だっての衝撃のリゾット(爆)
>もう一人のシェフの驚きの行動(料理)を面白おかしく話してくれます。
これうらやましいわ~。
Commented by m_tomo27 at 2009-05-30 23:07
十兵衛さん
30代後半にして、自分は小心者ちゅうのを自覚
それが胃腸に来るちゅうのを自覚、(今頃気がつくか?)
来年40歳でしてねぇ、体は急降下中ですぅ、ちょっと休息
で、40代突入で再デビューはかります。(なにがや)
いやぁ~いろんなシェフ技がありますわ、特に男性シェフは豪快(ちゃうて)ですからねぇ~ちなみに前のスコティシュシェフはデープフライヤーにステーキ掘り込んだらしいです、そうとう急いでたちゅうのが理由ちょっと自分には考えつかんアイデアですねぇ
そして、外食とはチャレンジ!ちゅうことやなぁと、
裏(キッチン)で何やってる謎、言うことですわ。アハハ
客の反応ですか?経営者イギリス人、お客も大半がイギリス人
イギリス人に料理がウマかったと言われても・・・・どうよ?
ブラジル2人組、まぁ最初は深刻な顔して話し始めるが
どんどん話しに味付けしてる(とは思います)笑いをこらえるのに必死、彼らの中で盛り上がっていき最後は怒って、アホやアイツ!で締めくくる。ぶっ さて、明日出勤次はどんな話か楽しみやわぁ~
by m_tomo27 | 2009-05-30 00:01 | 仕事 | Comments(2)