流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

パーティーって・・・・

子犬ちゃんが去ってり、穴が開いてしまったような、あぁでもムチムチ親方・コフィーは
ウザイのがおらんようになって、ウキウキ、
日中家出やベットの下に隠れていることも少なくなりましたわ。
ちなみに子犬ちゃんベートーベンって名ですくすく成長中らしいです。

さてお題
金曜日、職場のマネジャーの40歳のバースディパーティでして、盛大にお祝い
レストランは通常営業しつつ、テラスでパーティーも同時進行
どっちの料理もせなアカンのでめちゃくちゃ大変でしたが
それよりびびったのが、パーティーの内容
マイフレンドブラジル人、えぇブラジルだけにパーティー好き、
前日から、あたしにジーパンはアカンだの、ドレスアップしろだの・・・・いいさくってましたが
当日、パーティーに来た人はジーパンだったり、そのまま仕事帰りっぽい服装
しかも、なんも持ってこん?誰もプレゼント持ってきてる様子はない、
なんやいかにも、ただ酒とただ飯目当て?
で、あたしら夜の部は仕事が終わってから参加
上のテラスに行って見ると
どこからこんなにイギリス人やらドイツ人沸いてきたんや?くらい外人だらけ
そしてがきんちょだらけ、マネジャーにティーンの娘がいるせいなんか?
そしてこのガキどもほとんどが泥酔アンドストーン(わかる方だけ)
恐ろしい!
この状況に引いてしまい、食うもん(バースデェーケーキ)食って帰ろうと
ケーキ速攻食って、いざ退散ちゅう時に
社長に捕まってしまう・・・・・・
女社長、日ごろ神経使ってますから、こういう時はスコーンと抜けるんでしょうねぇ
この方も泥酔
「あんたに言いたいことがある」と言い出し、嫌な予感
日本人はポライトすぎる
自分のやりたいことをして後は「ファックオフ!」と言うていかなアカン!ちゅう話を延々と話す 汗
そして話はポーンとラブに飛んで、大切なんはラブやぁ!言うて
全員にキスしまくり(えぇしかも口、マイフレンドもあたしもされました、汗)
それが感染したのか?誰も彼もが誰にでもキスしまくり・・・・
壊れとるなっ帰ろっ
あたし、酒飲んでませんから、しらふ、なんや恐ろしいものを見たような
小走りに逃げ、イヤ退散しました。
[PR]
Commented by daisyduke at 2009-04-19 21:44
すごいパーティですねぇ。。。唖然。お疲れ様でした。
実は私も昨日同僚の誕生日パーティに誘われていたのですが行きませんでした。というのも飲みまくり吸いまくりのクレイジーパーティだってのが分かっていましてね。ていうか普段から彼らはそんなんばかりです。将来頭おかしくならないのかな、ていうくらい。せっかく稼いだお金を酒とマリ○ナに費やし、オフの時間はパーティ三昧。そんな人ばかりでもないけど、特にクレイジーな人を見るともったいないなぁ、と思うわけです。みんなストレス溜まってるのかな。
Commented by 十兵衛 at 2009-04-20 09:37 x
あはははは!!!あ~困る~(あははは)。
最近はすっかり私も体力の低下によりパーティ不参加になりましたけど、昔はブイブイやってました(爆)
 でも、口チュウはいややねえ。ほんまに苦手やわ。ほぺたにチュウも「こいつにやられるんはイヤ」とかありますねえ。でも基本は中空でチュウですからねえ、こちら。ありがたいですわ。
↓そうか、ポルも人距離短いですか?もうねえ、イタリア人が近いんよ、めちゃめちゃ近いんよ。鼻脂の臭いがかげるぐらい近いんよ(いやああああ)。ラテンですねえ。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-21 03:31
daisyduke さん
若いならでは・・・・えぇんかも知れません。
夜遊びやパーティってなんかありそうな気がしてましたが
長らくの経験をえて、何も起こらん、泥酔とストーンだけですなっ
まぁあたしには違う世界でした、疲れたわ。
あぁそちらにもいますか、ストレスですかねぇ、ちょっと冷静に
みると痛い人らですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-21 03:40
十兵衛 さん
そーですかぁ、ブイブイやってはったんですねぇ、あたしもそうなりたかったんですけど、あたし性格が地味すぎたような気がします。(なんやそれ)
何や起こりそうな気がして夜遊びもしましたが・・・とくに何も起こらん、翌日しんどいだけ、ちゅう経験を経て体もついていかず
最近はご無沙汰、久しぶりのパティーに仰天の巻き
もーあたしは終わったオバハン状態です。
ちなみに社長52歳、まだまだパーティー女王らしいですわ。こわっ
空中チュウですかぁ、そういう方(ありがたい)もいます、特にドイツ人
やっぱり外に出てもラテン系は近距離で話してますかぁ、納得
by m_tomo27 | 2009-04-19 20:07 | 仕事 | Comments(4)