流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ブラジル二人組

マイフレンドブラジル人が戻ってきて、ブラジル二人組復活
彼女ら、仲えぇのか悪いのか解らんです
日本の職場で女性同士言い争いになるってあまりないちゅうか、(あたし、知らんだけか?)
この二人組、しょっちゅう言い争い、お互いで監視のにらみ合い
マネジャーがなんか言ってくると、双方であんたのせいや!と言い合ってる。
そーかと思えば一緒に歌って踊ってみたりしてますけど。
以前もそうだったんですけど、最近悪化、で、原因は、
洗い場ブラジル人とあたし、問題なく一ヶ月過ごした
マイフレンドブラジル人、あたししかこのポジションはこなせない!自信崩壊中
で、高度な料理をかんばって作ってくれるのはいいが、時間切れや
あたしが頼んだスタッフのまかない作れないままとか・・・・・
(ちなみにまかない、本人が腹が減ってるときはないよりも先に作ります、アハハ~)

で、洗い場ブラジル人、
マイフレンドがいない間いい仕事しました、
ちゃんと私の頼んだことは(スタッフのまかないも)時間内に終えたし
サービス中も、マイフレンドみたいにぶち切れるとかもなく、いつも平常心
あたしとしては、良い補佐だと思ったので、ちゃんとそのことを言葉で伝え
ありがとうと言いました。
で、彼女、自信がついたんやろうなぁ、また洗い場にもどったんで
悔しいだろうなぁとおもいます、当然やろなぁ
で、イジワル心が動いてるのか?ちんたら洗物やってます
で、以前のようにマイフレンドの補佐をしない
(彼女は誰の補佐もなく一ヶ月私と遣り通したからでしょうなぁ)
マイフレンドは私の補佐ですが
マイフレンドに補佐はいらんのですけどねぇ、ホンマは
いかんせん、ブラジル人人図解荒いですから。

さて
ランチの部、バングラディシュシェフ(シェフだったのか?)が去り
ニューシェフ登場
ちなみにポルトガル人です。
経験が長いので、仕事は速いらしいが・・・・・
初日、あたしがキッチンに入ると、
もー目がですねぇ「なんや中国人キッチンヘルプか?」ちゅうのが見え見え
(4時からはその場所は私なんですけど、まぁ言うのも面倒やし、無視)
で、
あたし、仕事に取り掛かかろうと違う場所で、サーモン1匹捌こうとしたら
ニューポル人シェフ
いかにも解ってないなぁ~ちゅう顔で
「あぁここのナイフでは捌けないよぉー」

私が答える前に、マイフレンドブラジル人

「彼女、えぇナイフ持ってるから、捌けるよ」

そして、追い討ちのように洗い場ブラジル人

「ここはみんな個人でナイフ持ってきてる、普通やで」

あたし、無言 代弁されてもうた

引き続きサーモンと戦ってると
また
ニューポル人シェフ
「あぁ、ちゃんと先にウロコとらないとダメだよ」
あたし
(はぁ?お前ぇ黙ってろ)と心の中で言う
「皮は剥がすんですけど・・・・・」

ニューポル人シェフなんやらぶつくさ言ってましたが、知らんがなっ!

ちなみに、ポルトガルでサーモンといえば皮付きのぶつ切りが定番
(当然ウロコはとらないとアカンわなぁ)
料理学校に行った人は皮剥がし、赤身の部分も取り除き、中骨も抜くのが普通

さてこのニューシェフどーなりますやら、お楽しみだぁ~
[PR]
Commented by Tamarind-Cafe at 2009-04-13 12:55
いつも刺激的な職場って・・・・ええねぇ~(爆)。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-13 23:04
Tamarind-Cafe さん
ニューシェフ翌日から態度変わりました、どーやらあたしもシェフと
理解した模様ですわ。
まぁそのうち私辞めますので、この人が続けば私の後をひきつぐのかなぁと思います。
マイフレンドブラジル人はブラジルでも特別なような気がしますねぇ
もーボディーも根性もダイナマイトですわ。
Commented by ひろこ at 2009-04-14 23:49 x
店側もちゃんと最初にシェフの紹介ぐらいすればいいのに~。

マイフレンドブラジル人。んーーいないほうtがいいのかも?
Commented by m_tomo27 at 2009-04-15 22:16
ひろこ さん
えぇマイフレンドブラジル人も自己評価高い人の部類です、笑
今の店ねぇイギリス人オーナーですけど、まぁポル風ないいかげんさ、ですわ、まぁ二日目からニューシェフ態度変わりましたけどねぇ
まぁアジア人女ってのなかなか許せんでしょうなぁ~。
by m_tomo27 | 2009-04-12 23:41 | 仕事 | Comments(4)