流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

なぜゆえに・・・・・

前の職場を去ってからそろそろ一年経過しそうです。
辞めてしまったので、わざわざ行くこともなく、前のボスにも会うこともないわけですが
ここ数ヶ月、行けれ変わり立ち代り前のボスの知人(言うても店の顧客)が
今の職場に来て、前のボスが私のことがショックで落ち込んでるらしい、で、話し合いを進めてくる。
私には済んでしまったことなのでどーでもえぇねんけど・・・・

帰国後、ほとほと彼女(前のボス)には疲れてたので、メールで近況は知らせたものの
特にわざわざ会いたくもなく自分の気持ちに正直に?いたわけですけど
一度タックスなどの件で書類を取りにいくとメールしたら、
(マイフレンドブラジル人を解して、書類を渡されたので・・・・これって来るなって事?
ちなみにマイフレンドの話では行かないほうがいいスゲェ怒ってるでぇってことでしたが。)

で、ですねぇ
その知人からの話を総合すると
どーやらあたしは前のボスのベストフレンドやったらしい
あたしのほうがびっくりやわ、雇い人と雇われ人の関係やったんちゃうんかい?

1、彼女の知人たちが口をそろえて言うのは一緒に旅行にも行ってたやん?

「あぁ・・・・でもそれは、給料上げれんからボーナスって言われたから行ったわけで
(しかもそれ2回だけですよ)
一回は日本帰国の途中のドバイ2泊、
2回目は前のドイツ人の同僚が参加するならってことでイタリアへ
(ちなみにホテルや行動をともにしたのは元同僚)
自費なら行かなかったと思いますけど」

って言い返すと、まぁその知人たちも困った顔になる


2、病気のときは病院に連れてった上げてたらしいやん?

(私の意志とは別に勝手に予約して、迎えに来て連れて行かれたわけだけど)

で 
ベストフレンドですかいな?

前のボス、長い間の付き合いですから、いろんな事見てきてます。
彼女、友達がいない、人と知り合っても数ヶ月でみんな去っていく・・・・・
悪い人ではないが、強引なんですわ、自分のものさしで人も動かす。
私も一応オトナちゅうか(彼女より年上なんですけど)一人で医者ぐらい行けます
あたしの考えもあるわけですよ
しかし、彼女、自分がえぇと思ったことで突っ走る、相手の気持ち考える余裕はない、アハハ

8年も働いてたから、職場で話もします。
店のためと思って、休み返上してイケヤの買出しも何回かついて行きました、
最後のほうは息切れ、断ってましたけどねぇ
あたしには後にも先にも、ボスだった、キャラも知ってますからねぇ
合わせてました(まぁ人の話聞かんねんから、あわせるしかないやろ?)
それを仲良し友達
ボスも、その知人も思ってしまったのか・・・・・・どうよ?

で、

彼女、そうとう怒ってるらしいです
あたしは友達を捨てたひどい人だそうです。アハハ~


前のボスって・・・・・・お気の毒な人やなぁと思う、そんなあたしはひどい人?
[PR]
Commented by shiko-pt at 2009-04-09 21:59
とかナントかカンとか人に話して同情してもらいたいのではないやろか~?
ホントにtomoさんと友情を育てたいと思っていたらメールしてくるなり今の職場に顔出すなりするでしょうに。
Commented by aomeumi at 2009-04-09 23:31
オリャオのおばば
あーいる、いる・・・ドイツ人ね。います、多いです。似たような人、体験があります。
八年もいたので(それにしてもすごい)勘違いしたのね、きっと。初体験だったのでしょう。ベストフレンドではなく、ベスト雇い人・・・なのに・・・。本当の友達なら、辞めても交際が続くのがフツーです。
無知!の一言です。
Commented by 十兵衛 at 2009-04-11 09:33 x
ヒイイイイ!!!
怖い、怖すぎる。
これ、まんまボスの嫁はんですねえ。怖いわー。そんでねえ、顔合わすたびに「私の事はもう好きじゃないのね」と言われます。つーか、いつ好きってゆったよ?って思うんですけどねえ、、。勝手に脳内で関係が出来上がるタイプですねえ、怖いですねえ。しかも、私、女なんですけどねえ、しかもヘテロセクシャルですしねえ。よしんばバイだったとしてもシワシワの拒食症の粘着質ババアはイヤですねえ。
ほんま、tomoさんが“友達を捨てた酷い人”だとしたら、私は“彼女を捨てた悪党”ですねえ、、大変だわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-13 22:49
shiko-pt さん
あの店はやめた人はみんな悪い人だったので
当然私のその人にさせられたようですが、
そない怒らんでも・・・・とは思いますが
まぁ今後何かに誘われることもないので切れてよかったかも
アハハやっぱり私ってひどい人かもなぁ~。

Commented by m_tomo27 at 2009-04-13 22:56
青目さん
あるんですねぇ、やっぱりこんなこと、ドイツ人って難しいですねぇ
あたし、お店にはかなり貢献したと思う、
やれること全てやりましたから、辞めて悔いはない。
ベスト雇い人だったともいます、あたし
あぁそういえば以前いたウェイターもベストフレンドとか言ってけど
結局ケンカ別れしてたなぁと思い出しました。
彼もベスト雇い人だったですねぇ。
友達なら、病院につれてったったとか、「~にしてあげた」とか
言わんよなぁ~と思いますわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-13 23:01
十兵衛 さん
でぇたぁ~ボスの嫁はん、あいかわらず激しいねぇ
しかもストレート、問題は好きか嫌いかなんか?
お前、他にすることないんかぁ!ですわ
移民が多いですからねぇ、みんな競ってる、そんな中で友達作るの
難しいとは思いますけど・・・・「~してあげた」と言ってるようでは
友達はできへんでしょ。
粘着質ババアってこぇ~、べたべたしてくるん?
by m_tomo27 | 2009-04-09 20:41 | 仕事 | Comments(6)