流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

監視

b0046131_0222070.jpg


こーやって、監視

(すでに下方にいる犬が吠えて伝達済み)

待ち構え、知らん人が来ると、2匹で激吠
コフィーアルト、ガールソプラノの二重奏、めちゃうるさいですわ

特に観光客に厳しい、
イギリス・ドイツで犬放し飼い、ありえんのでしょうねぇ、驚く とは思いますけど
しかしなんでしょ、
トレッキング用の杖振りましてみたり、怒鳴り散らすとか、石投げるとか
怖がる人に限って悪影響なことします、さらに激吠えでっせ
もーいろんな人がいます
私に怒鳴りつける人います、犬のしつけがなってないと怒る
(まぁ無視です、英語わからんフリですわ)
今後また来るか解らん観光客にここに住んでる犬の文句言うのは筋が通らんよなぁ
しかも、この観光客がトレッキングしてるくる道のり、私有地でっせ
お前のほうが私有地に勝手に歩いて、犬がうるさい、何言うとんねん!でけどね。

最初は観光客が気の毒と思って犬を取り押さえに行ってましたが、
最近は好きに吠えさせてます。オイオイ
コフィー、噛み付くほどの勇気はない犬やし
激吠えしても一応相手とは2メートル間隔を保ってます。
(コフィーが安全と思ってる距離なんやろなぁ)

まぁ吠えられる観光客の方には気の毒だけど、一応=犬=番犬ですからねぇ~
[PR]
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-04-07 01:29 x
あ、うん、犬だわ・・・間違いなく犬。可愛い!友達の女の赤ん坊が、ガッツ石松に瓜二つで、絶句したことがあります。両親は美男美女なのに・・・「なに黙ってんのよ、ガッツ石松に似てる、と思ったんでしょ」さすが母親鋭いです。今はきれいなお嬢さんになってホッ。この子もどんどん可愛くなりますね、きっと・・・。オリャオの犬も観光客の連れるリボンつけたプードルなんか来ると吠えるどころか噛みまくり・・・知ーらないっと!
Commented by ひろこ at 2009-04-07 03:36 x
他人の私有地に勝手に入ってんのに文句言ってくるなんて、旅行者の方がおかしいよね。犬たちも守っているテリトリーがあるんだからそりゃ怒るわ。
Commented by 十兵衛 at 2009-04-08 10:44 x
観光客てねえ、、
なんか興奮して周りみえてないのが多いですからねえ。
どっちにしても、tomoさん地区の治安は犬達が守ってるんだと、つくづく合点がいきました。
すばらしい。
っていうか、コフィーでかっ(あははは)。
ええ景色ですねえ。
暖かい田舎に住みたいです。
ほんま、うらやましいです。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-09 21:44
青目さん
えぇ犬でした、ワンと吠え始めてます、アハハ
この先どー顔が変わるのかなぁと思いますけどねぇ
ガールオカンに似てると思います、えぇ性格も。
住んでる犬のテリトリーですからねえ、犬を知らん人が多い
最近の犬はねぇ愛玩犬で野生ではない、ウチは野生ですわ
飼ってるって言うか・・・・共存状態です。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-09 21:45
ひろこ さん
いろんな人いるでしょ、どこで地図もらったんかしらんけど
私有地通る地図書いたらアカンやろ!ですわ
ちなみにここに住んでる人は、町への近道なので通りますけど
その人たちには吠えても控えめ、知ってるからかなぁ~。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-09 21:51
十兵衛 さん
ど田舎なわけですよ、田舎を観光?なんかしらんが
私有地通る地図書いた奴でてこい!なんか地図見ながら
歩いてる観光客いるんで、あるみたいです、地図。
田舎ねぇ、自分が慣れるとは思ってなかったですけど
思いっきり田舎モンですわ、あぁでもココは特別かなぁ~。
コフィーでかいでしょ、走り回ってるからねぇ、筋肉モリモリ
監視してるようで、ぼぉーとしてるだけやったりして、アハハ
by m_tomo27 | 2009-04-07 00:43 | | Comments(6)