人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

本契約の前にサヨウナラ 

はい、職場ですが
例の、バングラディシュ人シェフ、そーとーやらかしてくれてます。
数日、私が夜用に仕込んでるものを勝手に使ったり、しかもそーでないやろ?
ちゅう料理の仕方、あぁ~
さらに私の仕込んだものや残りがない時は
ほぼ毎日ランチの定食とスタッフのまかないは、カレー味・・・・やったらしい。

本契約の前に退散

先週からは夜にランチの料理も仕込んで欲しいとマネージャー頼まれ
(まぁ予期なく使われるよりマシですけど)
下準備して、後はオーブンに入れるだけとか暖めなおすシチューとか
なんでや?お前、シェフちゃうんかい?
あたし、本人の自己評価しか知らんので、その内容では経験豊富なシェフ
ちなみにイタリアンレストランでの経験もあると聞いたのですが
ランチのオランダ人ヴェジタリアンウェイトレスに聞いたところ
彼女
「えぇそれ、ウソやで、それかピザ屋で働いてたちゅうことやで」
(あくまでも関西弁で言うとこんな感じ)
あたし
「なんで?」
彼女
「だってリゾットも知らんし、ボロネーゼも変やったでぇ」
(確かにボロネーゼは変やった、クミンやらいろいろスパイス入っとったなっ)

で、本日でサヨウナラらしいです。

職場、大混乱をしております。

その混乱中に、あたしも呼び出され、夏の話をされたので、再契約しない意思を告げると
社長、経理
「・・・・・・・・・・・・・・」
数秒の沈黙
こえぇ~

体調理由にしてみたが
総合的に見ての決断ですけど
キッチンが非常に悪いので料理に限界がある
まぁそれは言っても仕方のないことなので・・・・・言いませんわ
まだまだ、あたし学びたい!
もっとえぇレストランで料理学びたい!ちゅうのもあります・・・・(ちなみにこれも言えませんけど)

あと3ヶ月ですけどせーいっぱいやります。
次の仕事見つかるかなぁ~
Commented by picot-picot at 2009-04-04 09:32
m_tomo27さん、新しいご出発なんですね!
外野の私からすると、とてもおもしろいネタ満載でしたが(失礼!)、
やはりより良い場所で活躍されたほうが良いですよね。

もっとえぇレストラン、見つかることをお祈りしています。
Commented by m_tomo27 at 2009-04-06 22:59
picot-picot さん
違った意味で非常におもろい職場でしたけどねぇ
別にイヤじゃないけどねぇ、まぁもうちょっと学びたいなぁと
やっぱりカフェとレストランは違う、オーナーがイギリス人ってのも
食の思考もちがいますからねぇ・・・なんでもローストですわ
おもろないねん、まぁ就職活動がんばります、ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2009-04-03 22:49 | 仕事 | Comments(2)