流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ブラジル一人組み

ただいま、マイフレンドブラジル人はブラジルにおります。
コンビは一時中断で
洗い場ブラジル人一人とでなんとかやってますが、しんどいわぁ。

昨日の出来事

洗い場ブラジル人ちゃん

「どこに鍼に行ってるの」 

(マイ鍼灸ドクター中国人、最近もお世話になること多し)

あたし

「近所、あぁようポルトガル語で説明できん」

洗い場ブラジル人ちゃん

「じゃぁー電話番号教えて、聞いてみる」

あたし
電話番号を教えたあと
「どっか、悪いん?」

洗い場ブラジル人ちゃん

深刻な顔して
「最近なぁ、15キロ近く太って、鍼でやせるって聞いたから」

あたし

「・・・・・・・・絶句」


この子、よう妊娠のウワサ出るんですわ、そういう腹してます。
ダイエットなんか知らんけど、まかない、極力食わないようにしてますが
その分つまみ食いが増えてるような・・・・
ちゅうかつまみ食いって言うより、食ってるで、普通に、オイオイ

そんな話をした、仕事も終わりに近い時間
バースーデーケーキの残りがキッチンに戻ってきました。
(お客さんらが切り分けた後残るとスタッフにおすそ分けするのがこの辺では普通)
あたし、午前中誰かが作っておいてくれたスポンジをデコレーションしたものですから、一応味見程度
ピザボーイ甘いもん好きなんでガッツリ食う
食べようとしない洗い場ブラジル人ちゃんをみて、味見を薦めてみるが、拒否
どーよやら、かなりデブったのを気にしてるよう

まだ1ピース程度残ってるケーキ、誰が食うんやろなぁ?と思ってたら

ピザボーイ、バニラアイスまで取ってきて一緒に食おうとした瞬間
洗い場ブラジル人ちゃん ブチキレ
絶えれなかったよう
「あんた、すでに十分食ってるやろ!」と言い
結局、彼女残り食っちゃいました。アハハ

夏までに痩せたいそうだが、どーかなぁ~
[PR]
Commented by tustin1 at 2009-03-18 23:57
最近15キロ太ったってすごいですね。確かに、妊婦並みの体重増加かも・・・。(ちなみに私は妊娠で11キロ増。動きにくくてとっても不便でした。)食べるの大好きなタイプは、食事制限より、運動量を増やしてカロリー消費するほうが健康的なのにね。
Commented by 十兵衛 at 2009-03-19 06:17 x
15キロ、、ヨーロッパからアメリカに引っ越してくると、軒並み10キロ前後太るみたいなんで、アメリカンデブ食が問題視されていますが。ヨーロッパで10キロ以上増ってあんまり聞かんわ(あはは)。
 っていうか、その最後に残ったケーキは「あたいのもんよ!」って言う認識だったんやね(あははは)。捨ててもいいけど、人に食われるのはいやなんか?居るね、、そういう人、、おもろいわ~。
 リオのカーニバルやったんで帰ってるん?<ユアフレンドブラジル人
Commented by eriko621 at 2009-03-19 14:26
あはは、最近という期間で太る量じゃないですね。数年かけて、なら分かるけど。
食事我慢して甘いもん食べちゃかえって悪いって~。
また鍼でやせようってのも甘いですね、考えが。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-20 22:57
tustin1 さん
15キロってなかなか太りませんけどねぇ、冬の間に太ったそうで?
食事制限はねぇレストランで働いてる分にはムリやとおもいます
2・3キロ太った時点で重み感じますけどねぇ、でその時点で
何とかするのが日本人かなぁ~
Commented by m_tomo27 at 2009-03-20 23:01
十兵衛 さん
冬の間に太ったと本人は言ってますけどねぇ、どーだか?
数日前から普通にまかない食い始めました。
つまみ食いは普通に戻ったのでそのほうが正解?ですかね。
マイフレンドねぇ、オカンが病気っていっても長らく体調崩してまして
カーニバル期間チケットが高いのでそれを終わってすぐブラジルへ
職場スゲェ静かです、彼女ずっとしゃべってる人なんでね。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-20 23:04
eriko621 さん
冬の間に太ったとじかくしてるようだけど・・・どーやろねぇ
甘いものお酒も好きらしいので、食事制限は時刻でしょ
そういう体質もありますけどねぇ
ブラジル人基本的にデブです、あのブラジル系モデルさんたちは
そうとうな努力をしてると思います。
ブラジル勝利太る内容です。
お国柄、神様が何とかしてくれる!が口癖なんで、なんでも人任せ
ダイエットも鍼ちゅうこと見たいですわ。
by m_tomo27 | 2009-03-18 23:51 | 仕事 | Comments(6)