流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

新しいランチのシェフ

来ましましたよ、スゲェのが
バングラディッシュの方 もーコレだけで私にはスゲェ
なぜゆえにインド系?
しかも何回聞いても名前覚えれんちゅうねん!トホホ いまだに解らん
で、
ニューシェフ インドレストランを経営してたが倒産・・・・だそうです。
ちなみにイタリアンレストランでも働いていたらしく

ニューシェフ

「僕は、経験が豊富だからいろんな料理知ってる」

あたし
「はぁ、さいですか (どんどんいろんな料理してくださいませ)」

そんなことお知らせしてくれんでもえぇちゅうねん
日本人にはありえん、これまた自己評価めちゃ高いタイプ
わざわざそれをあたしにお知らせしてくれ・・・・どうよ?どうコレにコメントすんねん?

で、
イタリアンレストランの経験あるだけに
よくボロネーゼをランチに作ってまして、残ってたりするので夜のまかないに使いまわし
この前もそうしようと思ったら
ウクレニア女性ウェイター
「食べれん、この前も食べずに捨てたし、お願いやから他のもにして!」
そーなんよねぇ
違った意味で美味いけど、ボロネーゼと思ったら食えへん
なんかこうインドな味なんよ、
私には打ち出せないスパイスの工夫が効いてるんよ。
さすがインド系、イヤ バングラディッシュ系?

私が作ったら和風なボロネーゼなんか?ふととよぎったが
まぁ醤油でも入れたらそうなるんやろねぇ。(入れへんけど)

これまた新しい人種・キャラ、調査中です。
[PR]
Commented by shiko-pt at 2009-03-13 00:49
何だか怖い物見たさでランチしに行っちゃいそうだぞ~。
Commented by 十兵衛 at 2009-03-13 07:03 x
ボロネーゼインディアーナ(ぎゃはははは!!)
なんでもインドな味になるって分かるわぁ。インド人も痛い人多いですわ。ええ人多いですけどね。友人にインド人おるんですが(ブログでも登場してますが)、何つくってもインド味になります。ハンバーガー作ってもインド味(ぎゃははは)しかも、以上に料理に自信あるんですわ、もちろんシェフやのうて、IT系(爆)。あと、何作っても中華味になる知り合い中国人もおりますわ。
 私も、和風味になってるんかしら、、(滝汗)
Commented by オリャオのおばば at 2009-03-13 21:14 x
一回くらいは食べてやってもいいかも、ボロネ-ゼインディアーナ。
その人って、もしかしたらオリャオでレストランやってた人じゃないかなぁ・・・。オープニングに行っておなか壊しました。潰れて新しいオーナーになってからもおなか壊しました。何度もオーナーが変わる不思議なレストランです。
Commented at 2009-03-14 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おらんだのうし at 2009-03-14 17:17 x
まいど~ 相変わらず おもしろそうな職場ですね! ボロネーゼインディアーナ。。なんか ターメリックとかはいっててちょいとすっぱい感じのボロネーゼか? ウクライナ人のウェイターのコメントも最高ですね!!!  

そんな彼がシェフか。。。ドイツ人のオーナー経営大丈夫なんかいな???  ランチでカレーとかやるんならOkかもしれんけど なんでもインド味のメシ。。。(でもちょっと食べて笑ってみたい!)

また 新しいネタのアップおねがいしますね!
Commented by meutesouro at 2009-03-15 17:46
Ha muito tempo!! 個性的で面白い人間が周りにいることは楽しいですね。 インド人となると個性の強さも相当なものでしょうね?!
Commented by m_tomo27 at 2009-03-17 22:54
shiko-pt さん
スゲェよ、ご飯炊かせてもなんかインドな味よ、不思議
ご飯もスパイス効いてます。
今の職場、来てもらっても良いですけどねえ~
期待は禁物、サービスもウェイターによって横柄だったりする
最近マシ、厳選した模様
しかし期待は禁物
前の店と比較するとサービスも料理の手の込み具合も落ちますわ。
早く次の仕事みつからんかなぁ~と思ってます。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-17 23:04
十兵衛 さん
インディアーナ最強ですねぇ、もーどしてもその味は拭い去れぬ。
やっぱり自己評価高いですか、インド系も、日本人以外は
みんなそうなんかい?アハハ
中国系もそうなんやぁ、あの人らはなんやろ?
なんでも素揚げしてから、焼く煮る炒める?で油っぽい?みたいなん?
そーよ私らも和風にしてまう、最後の隠し味一滴の醤油が和風の道。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-17 23:07
オリャオのおばば さん
いまいちどこのレストランやったのかは謎
英語もいまいち、ポルトガル語をしゃべるみたいだが
よーわからんポルトガル語でして・・・意思の疎通、いまいち状態です。
インド料理ねぇ、油を大量に使いますからねぇ、良質な油とは
限らんのでねぇ、腹こわすこと多いですよ、あの油の量は
日本人の腹にはキツイですわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-17 23:10
おらんだのうし さん
相変わらず激しい内容でしょ、今の社長はイギリス人なんです
もーみつからんのでコレにしとくか?状態やった感じ
で、経理の人が採用したので
マネジャーがポツリと普通なシェフっておらんのか?言うてました。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-17 23:11
meutesouro さん
ご無沙汰しております。
もーいろんな人種にはさまれて、もまれて、また強くなります、笑
by m_tomo27 | 2009-03-12 23:09 | 仕事 | Comments(11)