流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

とうとう その日

昨日の夜仕事から帰ってきたら
先に帰ってた相棒の様子が変?

あたし
「とうとうきたんか?」

相棒
「きた」

で、

産まれたんよ、えぇガール、ウチで産みなさった、トホホ

ちなみに初めての経験ですけど、出産って時間かかるんですねぇ?
帰ってきたときに見たら2匹やったけど
(即、頭の中で2匹ならなんとか飼い主見つかるよなぁ、と自分に言い聞かせる)
一時間後にはさらに一匹増え・・・・(無言)
で、
今朝よーお 見たら、なんと5匹でしたわ。

で、どーすんねん あたし???汗

隣の飼い主さんと相談し、里親探しやなぁ・・・・・・

そのうち写真載せます、めちゃかわいいのよ、ウフフ  オイオイあたし。
ちなみに、コフィー・ムチムチ親方、無関心
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2009-03-04 19:39
うお~っ!ばんざ~い\(^▽^)/
おめでとうございます
ガールが5匹のお母さんですか~^^
しばらく賑やかですね。
飼い主さんが見つかりますように。
写真楽しみにしていますね~
Commented by harumisan at 2009-03-04 20:23
きゃっ♪ 楽しみにしてます。
Commented by 小町 at 2009-03-04 21:04 x
やっぱり、そこで産みましたか!そう思っていたんだよね〜。tomoさん家が居心地よかったのよ。子犬ってすごく可愛いよね。手放せなくなるかもよ〜。きゃー。
Commented by eriko621 at 2009-03-04 22:04
きた、の一言が面白いです。5匹かぁ~。ガールやってくれましたねー。しかも自分の飼い主んちで産まないんですね。やっぱり慣れ親しんだ場所(新参者なのに・・・)だと落ち着くんじゃないでしょうか~。可愛い子犬写真お待ちしております。
Commented by 十兵衛 at 2009-03-05 06:37 x
おめでとうございます。めでたいねえ、、
手放せる?手放しなさるか?
手放すのは生後3ヶ月ぐらいがよろしおますなあ、、一番可愛い時期むふふですねぇ。
 ていうか、よその家で産んでええんかいな?おおらかで素敵です♪
 写真楽しみにしてますわ。
Commented by おらんだのうし at 2009-03-05 06:39 x
おめでとーーございます! めっちゃかわいいでしょうなあ~ 仰るとおり! うらやましい さわりまくりたい!! 写真アップまってます:)
Commented by shiko at 2009-03-05 17:51 x
ど~するのっかっな~?
Commented by aomeumi at 2009-03-05 18:10
ポルトガル・青目
あぁ、欲しいけどなぁ・・・あと十歳若ければなぁ・・・夫はおろか、自分の世話もろくに出来ない身ではなぁ・・・せめて写真で可愛がりましょう。早く、早く・・・見せ、見せ!
Commented by m_tomo27 at 2009-03-05 18:42
aki-to-chip さん
あの小さい体で5匹産むってスゲェ!ですわ。
飼い主が見つかったのか、謎ですけど・・・・
もうちょっと子犬の成長を見れるかとおもったんですが
所詮人の犬ですねぇ、こっちの思惑とは違いますわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-05 18:43
harumisan さん
久々に、子犬 言うても
そこらじゅう子犬みますわ、時期ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-05 18:45
小町 さん
ガールは日中雨以外は外でふらふらしてますので
まさかねぇウチで産むとは
その日は大雨でしてねぇ、ウチから出なかった
ちょっと破水した感じで、今晩くるかなぁとは思ってましたけど。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-05 18:47
eriko621 さん
いやぁーその日の朝に破水した感じでして
今晩くるかもなぁとはおもってたんですけどねぇ
仕事から帰ってくる前にすでにきてましたわ、アハハ
5匹産むって時間かかるんですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-05 18:50
十兵衛 さん
手放すもなに、これ以上はムリですからねぇ、人の犬の子やし
ちゃっかりウチで産むんかい?とは思いましたけど。
やっぱり隣の飼い主さん変ですわ
今日引き取りに来るって、普通乳離れまで待ちますよねぇ?
なんかいやぁ~な予感ですけど、しゃーないですわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-05 18:52
おらんだのうし さん
かわいいですよぉー まだ目も耳も開いてないですからねぇ
もぞもぞして泣いてるだけ、かわいいなぁと思いますわ。
この状態を引き取るってどういうことなんやろ?と思いますけど
まぁ飼い主さんの判断ですからねぇ、しゃーないですわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-05 18:55
shiko さん
うちの犬でないので、隣の飼い主オッサンさんに言いったら
即効誰かに電話して、今日引き取るに来る手配してましたけど・・・
コレって、処分?ってことですかね?
4匹欲しい人がいるって、ホンマかいな?と思いますけど
でまた残り一匹はこのオッサンまた飼う気なんか?おののいてますわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-03-05 18:58
青目 さん
私も欲しいです、でもムリ、ウチは小さいからねぇ
コフィーいつも家にいるのをイヤがる。
この家にさらに増えるのは無理、裏庭にも天気悪いと
コフィーのオカンが住んでるし、天気いいと近所の犬集まって
昼寝してたりする、どーなん?犬屋敷
ポルトガル人の犬の考え方はわからないので謎ですけど
まぁ子犬ちゃん引き取られていく予定です。
by m_tomo27 | 2009-03-04 19:06 | | Comments(16)