流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

EXシェフ

昨日、職場に行くとえらい騒がしい、
なんやら、もーギターかきならすやら、歌うというか絶叫やなあれは
で、よく見ると、前に働いてたシェフ2人
この2人再契約されなかったので去っていった人たち
絶叫してる兄ちゃん(そうとう若い)はちょっとジャンキーっぽいような
もう一人スコットランド人、私も一緒に働いたけど、
まぁご機嫌(かる~く飲んでる)か前日から飲み続け泥酔か・・・・・
マイフレンドの話ではそうとうやらかしたそうで
泥酔出勤とか
泥酔なだけにオーブンで料理中のものを忘れ、火事になったそうで
・・・・そってスゲェよなぁ
彼は典型的なシェフ15歳くらいから下済み、
すでに40代後半でしょうから、30年近くの経験、立派なシェフですよ
私は学校行きましたけど、この世界、経験ですから
いかにそろってないキッチンと補佐でやっていくか、そういうのがその30年で
わかってくるんだろうとお思います
今の職場キッチンの設備は最悪、そんなんで100人前のステーキを短時間で出したり
したそうで、なかなかすごいシェフなんですわ
悪い人ではないのよぉ

しかし
彼は
アル中
なんやろなぁ。
(シェフってアル中多いらしいですけど)

彼、昼から飲んでたんでしょうねぇ、もーろれつまわってねぇ
私や、マイフレンドに必死にしゃべってきますが何言ってるのかさっぱり???
こっちも忙しくなり、相手できねぇ

さびしそうな顔で帰っていってしまった、
再契約されなかったのは、私が来たからでもあるんで
なんだか気の毒な感じでしたわ。
[PR]
Commented by ぱんだ at 2009-02-19 21:22 x
それは本物のキッチンドリンカーですねぇニヤリ
そりゃオ、ーナーもキッチンドリンカー<まじめに働く日本人だったのではないでしょうか・・・。
Commented by 十兵衛 at 2009-02-20 05:41 x
こっちはシェフじゃなくって主婦のアル中多いらしいですわ(ぎゃはは)
アメリカのシェフの職業病は肥満、、(分かりやすぅ)
シェフ、警察官、トラックの運ちゃん、タクシーの運ちゃん、ナースが5大デブ職業だとニュースでやってました(あはは、調べたんやね)。
 再契約されんかったんは、m_tomoさんせいじゃなくて、本人責任120%とちゃいますかぁ?
江戸時代だと火だしたら張付け獄門ですよ。
Commented by トテナム at 2009-02-20 06:24 x
スコットランドの人は酒好きで有名ですから・・・

だんなのご先祖様もスコットランド人なんで、結構やばいです。
Commented by m_tomo27 at 2009-02-23 21:15
ぱんだ さん
えぇ本物っちゅうか、もースゲェ年季はいってらしゃるかた
火事だしたっちゅうのがスゲェです、まぁ本人は気にもしてない
まぁ覚えてないらしいから、あはは・・・
Commented by m_tomo27 at 2009-02-23 21:26
十兵衛 さん
いやぁー、シェフってデブかガリガリかどっちですわ、まぁガリガリは神経すり減らして、酒しか飲まないタイプ、ようはアル中やけど。
あぁ、ナースもそうなんやぁ。
ちなみにマイフレンドブラジル人は私の2倍の大きとウワサ・・・・
私もそれはありえんやろと言ったが(自信はない)ピザボーイは以前より彼女がデブったと主張、90㎏とでた病院の体重計壊れてたと言い張るマイフレンド
で、ピザボーイどーしても知りたかったのか?
仕事の後、体重計持参して彼女の家にきたそうで・・・リアルタイムでお笑いやってるのよこの2人。
翌日、ピザボーイ満面の笑みで病院の体重計は壊れてない
91㎏やったと豪語してましたわ。この2人変なコンビやわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2009-02-23 21:31
トテナム さん
スコットランド人、飲み方が違いますよねぇ、延々と飲み続けれる
ヘロヘロだけど平気!ちゅうかんじよね?
肝臓のつくりが違うのか?と思いますけど・・・・
シェフだけにそこたらじゅうに酒ありますからねぇ、飲んでしまうのかも?でもえぇ人よ、
初めてスコットランド人に会ったけど、ちょっとラテンぽいかなぁと
思いましたわ。
by m_tomo27 | 2009-02-19 21:01 | 仕事 | Comments(6)