流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ブラジル人はセンセティブ

仕事週末以外がひまぁ~な感じです。
ものスゴーイ不況、社長もこんなひどいのは経験ないそうです。
さて
先週職場で大騒ぎがありまして
いつものようにマイフレンド、ピザボーイに大鍋を動かすように指示
6つあるコンロでも一番端の奥だったので
私としてはマイフレンドに他の鍋をよけるよう言おうとしたら
すでにまぁ文句を言いながらもビザボーイ大鍋を動かしました。
その瞬間
ギィクゥ~
なにやら鈍い音が、したような空耳のような
こういう音、腕の使いすぎて首が捻挫を起こす瞬間聞こえた知りますねん、私
もしや?
ピザボーイすでに顔が青い・・・・強烈に痛い様子
捻挫か肩外れたのか?と思いゆっくり腕を動かすように言うと
ピザボーイ ぶんぶん動かす (お前、ゆっくりって言うたやんか)

その瞬間また
ギィクゥ~
捻挫返し(ボーイ若いので柔軟性があったんですねぇ、即効ですわ)
(私も経験ありますけど、難点が一瞬にして血圧下がります、しかも痛い、当然やね
ですが、低位置に戻るので、アラ療法ですが治ります、捻挫のままだと3.4日は痛いからね)

当然 ピザボーイ 失神
(あぁ、腕動かせなんて言わんかったらよかった、私のせいみたいやん、一瞬思う)
倒れた拍子におでこがどこかにあたり、大きなたんこぶ
で、
ブラジル2人組 大騒ぎ もースゲェのよ、絶叫ですわ (腹の底から声でるん人らやわ)
横にいたはずのマイフレンドあまりの恐怖にピザボーイを支えることもできません。
マネジャー、ウィターもすっ飛んできましたが
ブラジル人2人号泣
(あんまりにも動揺の話せんのよ)
マネジャーがこの2人組に落ち着くようにと言ってるが、聞いてねぇ

たぶん2回クラック(スジを違えたんで)して貧血でしょ 私詳細は見てないが、説明
ピザボーイ少しその場に寝てましたが、その後起き上がり15分ほど休んで
「まかないできてる?」
と戻ってきました。(食う気かいな?お前)

問題はこの後
ブラジル2人組 延々と号泣
ピザボーイ本人は通常以上、元気にまかないを食い、ピザつくりに取り掛かってる言うのに
ブラジル2人組、まかないものどに通らないほど、ズタボロ
起こらなかった大惨事を想像してさらに更なる号泣は続く
(揚げ物やら煮物してるコンロにあたらなくてよかったです
当たってたら大惨事、狭いキッチンですので全員油かぶります、確かにゾワァーですけど)

マネジャーいわくブラジル人は繊細

・・・・・・ホォ 繊細ときたか



翌日からまた普通に指示しまくってるブラジル2人組です
しかも
まかないの時に2人してピザボーイにコカコーラとって来い!言うてましたわ


・・・・・どうやねん?
[PR]
Commented by daisyduke at 2009-02-06 09:15
すっごーい!面白さ爆発ですね!いや、怪我をしたピザボーイ君には申し訳ないですが。。。是非ともシリーズ化してほしいなぁ。彼女たちの事がもっと知りたくてたまらないです。
以前働いていたサロンに一人ブラジル人がいましたが、確かに繊細だったかも。ゲイのおっちゃんなんだけど、「今日はちょっと落ち込んでいて・・・」なんて言いながら祖国の言葉で何か歌ってたり。そういう時は近づきがたい雰囲気が漂ってましたねぇ。
Commented by 十兵衛 at 2009-02-06 11:10 x
泣き女か?!(あはははは)。なんかねえ、そんなんですわ。ギャーーー!!って泣いて笑って怒って落ち込んで八つ当たりして(←もちろん全部かなり超オーバーアクション)で、次の日、へたすりゃ数時間後ケロリンパですわ。民族性の違いですかな、、(ハア)
 その度に仕事が滞るので、狙ってんのか?おまえら?って思うこともしばしば(あはははは)
 ピザボーイが地味に笑える(痛い目におうたね)もしかしたら軟骨われてるんかもね。(私がそうです)
Commented by オランダのうし at 2009-02-07 16:58 x
かわいそうにピザボーイ こき使われてるなあ ブラジル人に。 腰いわした 次の日には 性懲りもなく コーラとってこい!か (爆笑)

しかし ブラジル人って 感情だけでかなり生きてるけど ほんまは繊細らしいのは ほんまですよ。 そういや これもゲイの友達だけど 日本人が車のドアをバンって閉めるのは デリカシーがないってゆうてたなあ。。。 そんなドア閉めるぐらいでデリカシーないっていわれても。。。 で ブラジル人達は ドアしめるのに 気を使って閉めるらしいですよ。。(じゃあ どうやって閉めるねん?)

しかし 毎日楽しそうでいいじゃないですか~ ヒューマンドラマがみれて!!!

しかし やっぱりポルトガルも不況の煽りを受けてますか。 やっぱり。 こっちオランダでも どこの会社が何人クビとか暗いニュースばっかですよ。
Commented by m_tomo27 at 2009-02-07 20:57
daisyduke さん
この人ら恐いものなしやなぁと思ってたら、こういうのが恐怖みたいで
私には驚き
いろいろあるんですけど、地道にお知らせしてきます。
いまだにこの日の話が始まると泣き出すので禁句ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-02-07 21:06
十兵衛 さん
そーなんよ、なんでも過度にやってまうのよ、
感情表現、食い気け(食えないほど皿に盛る)洗剤も大量に使う
今の店ライブミュージックあって、好きな曲ならボーカルに負けん
へんほど大声で歌うし、キライなら、さらに祖国の歌を大声で歌う
繊細なんか私にはちょっと解らんわぁ。
ちなみにピザボーイぶつくさ文句言ってるが、最後は言いなり、アハハ。


Commented by m_tomo27 at 2009-02-07 21:12
オランダのうし さん
違った意味では繊細なんかなぁ、感情表現細かく激しく
解りやすいかんじではあるけど
確かに車のドアはバンって閉めないねぇ、半開きでなんで
マイフレンド乗せるときは、気をつけてますわ。
あぁ昨日もスゲェのが一発、マネジャー(男)がなんか文句言ったら
「今日は私、生理だからしかたない」と言い切る
毎度のことらしくマネジャーは無視、私一人おののいてました。
by m_tomo27 | 2009-02-05 22:33 | 仕事 | Comments(6)