流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

こんなん買えます

b0046131_22144781.jpg


お世話になってる獣医さんの近所にドイツパン屋があって
だいぶ前から知ってたが、どーも入りづらい
ドイツ人だけの世界なんよ
でも
ドイツで売ってるのようなパンが買えたりするようなんで、
勇気を出して買うてみた
店のドイツ人おっちゃんは、ポルトガル語しゃべってるが
なんかドイツ語に聞こえるんよ、(私のポルトガル語も日本語風なんやろうけど)
そこで食べることでもできるようだが
ドイツコミュニティーに入って行けそうにないので持ち帰りに。

相棒
「めちゃ塩辛い!どーやって食べるねん!」

そんなんあたしに聞かれても・・・・

塩が一箇所に固まってるんですわ、
ドイツで食べたときこんな風に一箇所に塩かたまっとたかなぁ~
私にはプリッエルも菓子パンもまぁまぁ、
相棒はお気に召さなかったようで、やっぱりポル人新し物きらいやなっ。
[PR]
Commented by ぱんだ at 2009-01-29 23:46 x
ポルトガル風ドイツパンですね。
塩味濃かったら、酒のアテにピッタリのような気はしますが・・・。
ポルトガル人が塩辛いと言うということは、かなり塩辛かったんでしょうかね→ポルトガルもだいぶ塩辛いイメージなので。
Commented by 十兵衛 at 2009-01-30 11:34 x
この前ねえ、プレッツエルはドイツのもんや!って言ったらアメリカ人に「いや、NYが発祥や!」とキッパリ言いかえされたわっ(ぎゃははははは)ほんまにアメリカ人の自信はどこからくるのやら。
 こっちのはもっと塩塩ですわ。特にミネソタの人は塩すきよ、ザックザックかけるんよ。キモィわ。やっぱり寒い地域はしおっけ、暑い地域はスパイスっけの辛さがすきなのかしらねえ。
 
 
 
Commented by shiko-pt at 2009-01-30 19:21
菓子パンにお塩なのかぁ~。
あ、ポテチみたいな感覚で食べるのかしらん?
Commented by 小町 at 2009-01-30 20:28 x
そのプレッツエル、塩が一カ所にかたまっていますね。普通、まんべんなく少量の塩が降り掛かっているんでですけどねえ。。。ポル人でも塩辛いのならよっぽどですね。健康のため、その食べ物は控えた方がいいかもね。
Commented by トテナム at 2009-01-30 22:10 x
塩辛くしているのは、ドイツビールをしこたま飲みたいための工夫やないのかと思ってしまいますが、パン屋のおじさんに真相確かめてください。

Commented by picot-picot at 2009-01-31 09:39
ドイツには一度しか行ったことがなく、それもフランクフルトに12時間程度の滞在だったのですが、そのときの食事の印象がまさにこれ。塩辛いー!の一言です。フランクフルトのレストラン(カフェ?)で、オープンサンドを食べたのですが、塩そのものの味でした。

でもポルトガルに出店していても本場の味を貫くって、ある意味スゴイ?
Commented by 十兵衛 at 2009-02-01 05:54 x
追伸:リンクさしてもろてええですか?って、すでにリンクしてしもたんですが。ヤバかったらはずしますよって(あははは)、きにせんとゆうてください。
Commented by m_tomo27 at 2009-02-03 02:06
ぱんだ さん
ポルトガルそーよ、レストランは塩辛いのよねぇ
なんかビールとワインをたくさん飲むようにって事らしいですわ。
家庭はそんなことないんよぉー
一箇所に塩が固まってるってのが絵的にいいだけなんかも。
Commented by m_tomo27 at 2009-02-03 02:14
十兵衛 さん
さすがアメリカ、アメリカ信仰ねぇ、ニュー大統領で新たに
アメリカ信仰が強まってるんかもなぁ、ちゃうって。
塩なしもなぁドイツで見たんですけどねぇ・・・
まぁ食べんでもえぇちゅうたらえぇんですけど、そんな内容なものよ
リンク、ありがとうございます。
私には高度すぎて(どういう人や?)なにがどーなんて
リンク先が出てるのかもなぞ(やった覚えも無い)
いやぁー年齢とともにあきらめもねぇ早いのよねぇ。
ヤバかったら・・・・ヤバイですかね?(なんの話や?アハハ)
Commented by m_tomo27 at 2009-02-03 02:17
shiko-pt さん
ドイツで食ったのは塩なしでヌッテラとかべったりで食べたら
ベーグルを思わせるモチモチな感じやったんです。
必死で塩おとってやってみたけど・・・取りきれず
塩味ヌッテラ・・・・アカン・・・・かったです。
Commented by m_tomo27 at 2009-02-03 02:20
小町さん
本日もドイツパンやのぞいてみまた、完売・・・・
って事はアレであの塩辛さでイケてるちゅうことですかね?
ドイツで塩なしのも食べたよう・・・塩が少なめやったんかなぁ
Commented by m_tomo27 at 2009-02-03 02:21
トテナムさん
今日またいったんですけど、完売でして
アレでいけてるようです、ちなみにビール飲みながら食ってるの
見たんで・・・・正解だと思います。
Commented by m_tomo27 at 2009-02-03 02:24
picot-picot さん
なんか何種類かあるみたいな事聞いたんですけど
薄塩だったのか、ヌッテラつけて食べてさしてもらったことあるんですわ。
チーズ味とかもあったような、ビールにはこの塩辛いのみたいです。
by m_tomo27 | 2009-01-29 22:33 | おやつ | Comments(13)