流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ブラジルパワーその2

非常に忙しい日々が続いておりまして、その2がなかなか書けねぇ~やったんよ。
お待たせしました(待ってる人いるんか?アハハ)

その2でございます。
お題をつけるなら・・・どちらもボス?
ブラジル2人組、もーどっちがどっちだかわからんくらいお互いにボスしあってる
「あんた、アレとってきて!」
とか
「あんた、あれやっといて」
お互い指示し合ってますねん、たまに私もまき沿いを食い
指示されたりして、何がなんだか?オイオイ
まぁウェイターはいいとして、マネジャー経理にいたるまで、誰にでもなんでも言いつける
最後にポーファボオール(お願いしますって意味やけど)と言うが
あまりにも命令調で・・・・ホンマにお願いしてるんか?とか思ってまう。
この状況ねぇ物事がスムーズにいくわけないんですわ
ちょっと忙しくなってるくると、もーお互い指示のしあい・・・・・
それぞれに一応持ち場を持ってやってるわけで(ホンマか?)
とある忙しい日
ブラジル2人組
マイフレンドがまぁスタートを切るのが定番
「あんた、鴨とそのソースだいしてあたためといて」
洗い場ブラジル人
「ソース入れるから鍋取って」
指示されると指示し返す

マイフレンド
「あぁ牛乳がないからとってきて」(倉庫がちと遠いのよ)
洗い場ブラジル人
無言で取りにいきます(最初の指示内容は中断)
そのうち、料理の呼び出しがあり他の料理と一緒に出すはずが
鴨もソースも温まっておらず、牛乳だけが手元にあるだけ
マイフレンドぶちきれる
「何が一番最初かわかるやろ」
洗い場ブラジル人
「あんたの頭の中までわからんから、ちゃんと言え」
最後はケンカ、ブラジル人だけに激しい
そんな状況を知らんマネジャーが
「鴨料理早く出せ」とか言おうもんなら
全てが中断して誰がどーしたの説明が始まるんよ。
全員が怒り出す・・・・トホホ
マイフレンドさらにぶちきれ
スプーンをバーンと投げる当然どっかにあたり落ちる、えぇまんまとソースに
(キッチン、ボスが物投げたりは普通ですけどねぇ、戦場ですわ)
パシャーって音とともにソースが飛び散り
本人・洗い場ブラジル人、さらにあたしも3人かぶりました・・・・・

数分後、いつものように歌って踊ってましたけどね。

まかない食べるときも
2人組、座ったとたんお互いに「あんたコカコーラ取ってきて」
言い合いしてます。
スゲェの一言
[PR]
Commented by eriko621 at 2009-01-26 23:53
アハハ。そりゃすごいですね。前回の脂身完食にも驚きましたが、指示しあうって。ことが進みませんね、それじゃ。そうやって人使うところも体重増加の一因なんでしょうね、お互いに。
Commented by 十兵衛 at 2009-01-27 11:50 x
コメディ?(ブッ)
ラテンって後ひかんところがええんよね。ほんま、日本でスップンぶつけるまで怒ったら腹きりよ。あ、首きりか?(あははは)。それに、ず~~~っと後引くしね。
 ほんま、ちょっと見習いたいわ。私、どうしてもじくじくと根にもってしまいます。A型ですわな(爆)
Commented by mjmnomama at 2009-01-27 22:15
なんかものすごく派手ですねぇー!(笑)
なんでも吐き出しちゃう(汗)から後からっとしてる?
面白いですね。

ところで、ポーファボオールって、プリーズっていう意味ですか?
イタリア語でペルファーボーレ(って聴こえる)意味はプレーズに良く似てるんだ!って、ビックリしてます。

イタリアンって、スペイン語にものすごく近いって気づいたところなんですけど、ポルトガル語にもにてるんですねぇ・・・ふぅ~ん。
Commented by 十兵衛 at 2009-01-27 23:59 x
それはそうと、ふと思い出しましたが、去年の年末からリッタースポーツ全米進出はじめましたわ。なんでやぶから棒に?って思いますが、お手軽に買えるようになって嬉しいです。
Commented by おらんだのうし~ at 2009-01-28 05:53 x
まってました~ 第二弾!! 相変わらず わらかしてくれますね。そのブラジル人達 指示しかえすし Bossy やし 脂あげて食うしみてたらおもろいけど まきこまれてるトモさんは 大変よのう~。

でも わしも そーいうブラジル人って うらやましいわ ブチぎれても 我慢せーへんから ストレスたまらんでええやろなあ。 そんなところ 日本人のわしは ちょっと我慢して 大爆発するわ。ほんま うらやましいわ~ たくましくって!
Commented by m_tomo27 at 2009-01-29 23:39
eriko621さん
ブラジル人ってみんなこんな感じ?(この辺にいるブラジル人ね)
まぁアレだけ怒ってといて、2人組み数分後に一緒歌うわ踊るわ
なんなんや?・・・・
昨日もまかない作ってると、肉が少ないと指摘され・・・・
無料まかないでガッツり食おうと思ってるのがスゴイ。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-29 23:52
十兵衛さん
コメディー通り越して引きますわ。
めちゃ怒ってたかと思えば歌って踊って・・・話題は毎回下ネタ
ブラジル人のSEXは世界一とのたまう・・・・どうよ?
この2人組が特別なんか?スゴイパワーよ竜巻のよう
まぁ見習うちゅうか、渦に巻き込まれて一緒に笑うしかないけど。
リッタースポーツ・・・
こっち一応ドイツ読みのリッターシュポートで呼ばれてますわ
(ちなみに私が呼んでも誰も理解できんけど)
ものすごい種類ありますけど、お薦めはコーンフレーク
ちなみにポルトガルでは見かけない、ドイツだけなんかなぁ。
アメリカにはありそうやけど。

Commented by m_tomo27 at 2009-01-29 23:56
mjmnomama さん
イタリア・スペインポルトガル語似てますよ、ポルトガル語はさらに
フランス語とにてますので、
相棒なんかたの3ヶ国語はだいたいしゃべってる内容の想像はつくと言ってます。
最近スペイン人としゃべってみたが私は普通にポルトガル語
相手はスペイン語、通じましたよ。
ラテンははっきりしていいです、日本みたいに奥が無い
またその奥深いのが、他国の人には美なんでしょうねぇけど。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-29 23:59
おらんだのうし~さん
この2人組
もー人生最悪らしいですよ、もー大変な苦労をして
ここまできた、
いやぁそうかも知れんけど、傍から全く見えませんわ。
まかない作るときも肉の量チェックしにきますねぇ
少ないとはっきり少ない!と言う
無料のまかない、限界があると思うんですけどねぇ
ガッツり食うきもはっきり意思表示、トホホ。
Commented by daisyduke at 2009-01-31 09:18
すっごーい!めちゃくちゃウケル!!!
一緒に働いてるm_tomoさんは大変なんでしょうけどね。。。
忙しいでしょうが、是非その3をお願いします!
by m_tomo27 | 2009-01-26 23:43 | 仕事 | Comments(10)