流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ブラジルパワーその1

ご無沙汰しております。
本格的に働いておりますが・・・今の時期は週末意外は暇なようで
前回の職場と大きな違いはですねぇ、ブラジルパワー炸裂可能なんですわ
マイフレンドと洗い場の子ブラジル人の2人組はスゲェです。
泣いて笑って歌って踊ってちゅうのはすでにお決まりで慣れましたけど
彼女たちの食いっぷりもスゴイ!

とある日
ピカーニャ(肉の部名)肉の掃除をしてたら、余分な脂身とか取るんですけど
(普通ブラジルでは取らないのか?ちょっと謎ですけど)

ブラジル2人組、その脂身を見て
「コレいらないの」
あたし
「いらない」
ブラジル2人組
「食べていい?」
あたし
「えぇけど・・・脂だけやで」

2人組颯爽と調理にかかります(忙しいさなかにやられた困るけど今は暇やし)
この脂身を油で揚げ始めました・・・・・・・
(この2人組すでに日本で言うたらそうとう太ってます、腹もスゲェですよ、
しかしこの2人組にダイエットとかスタイルとかって眼中にないですなぁ)

脂身がすっかりキツネ色に揚がり、それだけ食うんか?と思ったら
さらにファロファ(マニヨカの粉、キャッサバの芋の粉です)まぶし
この揚げ油もかけ・・・・当然の完食
私も勧められましたが・・・・さすがに日本人の胃ではムリやろ?食えなかった
というか、断りましたわ、アハハ。
さらに一時間後に出来上がったスタッフのまかない食も2人ともちゃっかり食ってました。

何が彼女たちをデブにするのか?
(たぶんデブとかどうでもいいみたいやなぁ、しかも私にも太れと強要)
こういう脂な料理もありますけど、ずっと食ってる、ホンマにずっと食ってるんですわ
材料を切るにしても、調理中でもずっと、いわゆるつまみ食い
ホンマに腹が減ってるときはバターたっぷりのトーストを作って食うとか
ピザボーイ(若い男の子なんよ)ピザを作らせて
マネジャーがいないのを確認して隠れてで即効食うとか
(ホンマはアカンのよ、一応従業員値段を支払わなアカン)

まぁ前回の黒人のオバちゃんとは違った意味で
驚くことはいっぱい、まだまだいろいろあるんよ。

続く
[PR]
Commented by creme_usa at 2009-01-14 23:16
え~、脂身を揚げるってどんだけ油漬け~!
やっぱり太ってる人って食べる量が違いますよね。
本人が気にしてないなら口もだせないし。食べることが幸せだから
太るのは仕方ないか~。(って私も!汗)
Commented by 十兵衛 at 2009-01-15 12:02 x
ポークライとか好きですけどね、私も(アハハハ)。
いや~、太ってる人(日本では考えられない小錦クラスの人)たくさんいてますけど、ほんまにこまめに食べてますわ。なんか、努力して体重を増加させているようにしか思えんっ。私もオオぐらいやけど、さすがに飽きてくるんよね(笑)。まあ、日本人は血糖値の耐性があまりないのですぐに糖尿病になってガリガリになるみたいですわ。なかなかあないに巨大化できまへん(爆)

 続き楽しみ♪
Commented by daisyduke at 2009-01-16 01:15
すごいです・・・壮絶ですな。私も揚げ物大好きだけど、脂身を揚げるとは!しかも揚げた油もかけるって、そんな発想がすごいです。
楽しそうな職場ですね(^^)
Commented by m_tomo27 at 2009-01-26 23:51
creme_usa さん
油あっての旨みですからねぇ、ある意味正当なんか?
太ってる人って3食が少なめで、その間のつまみ食いがスゲェと思う、血糖値あがりっぱなし、そりゃ太るわなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-26 23:54
十兵衛 さん
ポークライ好きならブラジルお薦めです。アハハ
人種別なデブ違いってありますねぇ
ブラジル2人組みは大木っていうか、しっかり太り・・・どんな意味や?
白人みたいにブヨブヨしてないんよ、硬い!
こまめに食べるところは似てますけどねぇ、アレも努力のひとつか?
Commented by m_tomo27 at 2009-01-26 23:56
daisyduke さん
スゲェですよ、食いっぷりは、食うのも本気とまぁまぁってのあって
本気のときは本盛=山盛りですから。
楽しいと言うか今のところ唖然、あたし、観客に徹してます。
by m_tomo27 | 2009-01-14 21:46 | 仕事 | Comments(6)