人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

よろしくでございます

ちょっとおそいですが
あけましておめでとうございます。
今年も(犬)親バカ話ですが気長におつきあいください。

ただいま恋の季節で大変ですねん
ガールはやっぱりメスだった、(当然やねんけど)
コフィーもムチムチ親方も狂っております、見境無くケンカ・・・・・
ガールに飛び乗るムチムチ親方、それに飛び乗るコフィー、三段重ねですねん
まぁいまのところガールのお好みでないようですけどねぇ、ウチの犬
そして、玄関を開けると、どこからこんなに来るねん?状態で
10匹近くこの近辺の雄犬達が集まってきてまして。ガールを求め待機中
そこはもう野生、ガールの移動ともに、この集団が大移動(えぇウチのも混ざってます)
ガールもここは良い女の見せ時なんか?
お目目きらきら
めちゃ、かわいい顔で走り回っております、荒れ狂う雄犬共・・・

夜通しうるさいねん
で、ガールはお隣の飼い主さんの家に閉じ込められております。
しばしガールとお別れです。
Commented by 小町 at 2009-01-06 02:18 x
ガール争奪戦があるのね〜。勝者は誰に?それにしても、どうやってボーイフレンドを選び出すのかしらね。ニーナは、自分よりかなり小さい雄犬が好きなんです。いつもそうなの。どうしてかしら?犬にも好みがあるのねえ。自分の本当の娘だったら、少々文句も言いたくなるけど。。。彼女の好みを尊重しないとね。
Commented by ひろこ at 2009-01-06 06:14 x
ガールとムチ君とコフィーの3段重ねが見てみたい!
Commented by 十兵衛 at 2009-01-06 11:08 x
ガールを巡って3サムですかい、、。見たいような見たくないような、(アハハハ)。
 うちのじぃさんも最近よくモテてますが、全部男子。、ものすごいおホモだちだら(ブッ)。不健全ですよねえ。
Commented by shiko at 2009-01-06 18:51 x
女の子の香りは1キロ先ぐらいまで(若さにもよるだろうケド)届くらしいからね~。近場のオスが大集結してるのね(爆)写真撮った?
Commented by axcel05 at 2009-01-07 11:35
おめでとうございます
今年もムチムチくん コヒィーくん ガールちゃんの活躍を日本から見せて下さい。

我が家も昨年ムチムチ似の存在感のある黒ラブを亡くし、まだ少々ひきずっていますが、いずれ別れは来るものと自分に言い聞かせています。
ガールの時は心配したけれど本当に良かったね。
いつも応援しています。
今年もよろしくお願いします。

Commented by weekend_u at 2009-01-07 22:40
久しぶりな上に遅かりしですがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も楽しいわんこ生活覗かせていただきます。
ていうか、あまたのオスを引き連れるガール。恐るべしですね。
どれだけ美人犬なんや~
Commented by m_tomo27 at 2009-01-14 21:54
小町さん
ウチの犬はガールの好みにハズレまして
数匹とケンカした勝者とどっかにいってしまったの、選んだちゅうことやね。
あんまりかわいい犬ではなかったけどなぁ・・・あんなんがえぇんか?でしたけど。
まぁその後は飼い主の方もあまりの雄犬の量にびびったのか
ずっと家に閉じ込めたままでして・・・・まぁ妊娠したら
父親はあれだなぁと検討は着きますわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-14 21:58
ひろこさん
三段かさね、写真どころではなかった・・・
ガールの足がねぇ重みで折れるんちゃうか?とあせって
仲裁に入りましたけど、数分ガールびっこひいてましたわ。
ムチムチ16kg コフィー18kg(二匹にあまり差が無いのが怖い)
ですから、笑えませんわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-14 22:01
十兵衛 さん
3段重ねはやばいですわ、重量がねぇガールに厳しい。
もー雄度も荒れ狂ってダレでもどーでも状態で
ホモもいっぱい?あたしの足にものしかかり・・・疲れるわ。
ほんの数日の話なんですけど、今は通常
コフィーもガールとじゃれあって走り回って
アレはなんだったんだ?状態ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-14 22:02
shiko さん
写真どころではなかった、ちょっと緊迫してくるとケンカ
ガールは輪の外で高みの見物
結局勝者を選んだようですけど。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-14 22:07
axcel05 さん
よろしくお願いします。
そーですねぇ、いつか別れは来るんですけどねぇ・・・・
準備はできないものですねぇ
ガールのときは普通はあのまま衰弱して・・・ってこと
なんでしょうけど、人の犬ですが近所でかわいがってたので
助かるならねぇ助けたい
古い考えのポルトガル人は獣医とかみせないので
そういう場合は自然なままほっとくようですけど
私にはできなかったです、人の犬ながら
元気になってホント良かったと思ってます。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-14 22:09
weekend_u わん
ご無沙汰してます、今年もおろしくお願いします
雌犬が少ないのでねぇ、集まってケンカしてる犬たちを
高みの見物なガールでしたわ。あはは
Commented by manabis at 2009-01-15 17:02 x
すみませ~ん!!X'mas!も あけおめ!もとうに過ぎてすぎてしまいましたが・・・。今年も宜しくです。。。。
また、近々tomoさんお休みの時にギア辺りで新年会しましょうね!
月曜日定休ですよね、私も月水金ならいつでも良いですが・・・shikoさんと予定調整中です。
Commented by m_tomo27 at 2009-01-26 23:58
manabis さん
こちらこそ今年もよろしくです。
今月忙しかったんすわ、仕事も私情も車もやっとなおして、車検も
通ったので、ちかじか会いましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2009-01-06 01:29 | その他 | Comments(14)