流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ブラジル人に挟まれて・・・

仕事始まっております。
キッチンはブラジル人二人、想像を絶する激しさです。
マイフレンドもさることながら、もう一人洗い場のブラジル人もスゲェ
ブラジル人とは
1 声がデケェ(シーンとなることがないんですよ)
2 好きな音楽かかると歌うか踊りだす
3 ずっと食べてる
4 集まってしゃべる(当然仕事は中断)
5 デカイ包丁は使えない(約一名)
6 怒る・笑う・泣くが激しく展開される(めちゃ怒ってたのに、すぐ笑えたりする)

じっくり観察中なんですけどね
コレで夏場相当な数の客をこなしてたのか?不思議?
まかないも豪快に食いますよぉ、日本人と体格が違います
デブなんぞ気にしてる人達でない?
私の食べる量が少ない!と、強引にさらに盛り付けてくる・・・・同じ量は食えんのよ

ピザ職人君、ポルトガル人だと思うんですけど・・・しゃべりはブラジル語(微妙に違うんよ)
彼、ブラジル人に挟まれて・・・・すっかりこの2人になじんでおります。

でも良い人たちです、っていうか、解りやすいですわ。
がんばってみます。
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2008-12-16 10:57 x
ブラジル人、、根がサンバと肉でできてるような気がするんですけど(爆)。現在3人ブラジル人の知り合いがおるんですが、全員踊るんですわ。そっちの2人もっつーことは、ブラジル人は全て踊れるちゅうことですかな(爆)ラテンアメリカの色んな国の人を見て来ましたが、ブラジルって異色ですよねえ。なんでやろか?やっぱりポル本国の影響ですかねえ(どういう意味や?)。ええ人多いですわ、同感♪でも、ええ人過ぎてかなり大阪のおばちゃんっぽいですけどねえ(爆)
Commented by m_tomo27 at 2008-12-16 19:34
ブラジル人で踊れないのは恥、日本人がお箸で食べれんとか
ぐらい究極なんでないかね?ありえんちゅうこよと。
当然このマイフレンドの息子も踊りさくりますよ。
ポル人はここまで元気ちゃうね、ダーク入る、やっぱファドの国?そう、ノリがねぇ大阪のべたなおオバちゃん、
ブラジルってこう独自の文化を暴走、勢いが違うのよねぇ。
Commented by daikatoti at 2008-12-19 08:02
こんにちわ、某ブログでスレ違っております者です。よろしくどうぞ。
ポルトガルとはまたおもしろい所にお住まいですね。
ブラジル人は予てから、なんであんなにしゃべるのなんで? と、疑問におもっていたのです。 なぜか、長距離で電車にのると、必ずといっていいほど、ブラジル人(たぶん)のグループが乗っていて、まぁしゃべることしゃべること。。よくあれだけ休みなくしゃべれるものだと、いつもあまりのことに感心しているのです。
なるほど、やっぱりそういう国民性だったのですね。
by m_tomo27 | 2008-12-14 20:33 | 仕事 | Comments(3)