流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ついていけない

さて職場
やっとシェフの切望していた シェフになりたい若い男子が入ってきました。
本人はかなりの根拠のない自信を持ってる感じだが
日々地道に揉まれてへし折られております。

そー言えば長らく若い人と働いてなかったなぁ・・・
あたしもシェフも・・・・
この男子の元気いっぱい自信いっぱいのエネルギーに
ついていけねぇ~
なんだろ・・・毎日ハイテンション
失敗すれば怒り狂う、
声が大音量(腹の底から出してるのか?)
隙間あればスマホも見て返事を書き・・・(今どきの方よねぇ)
平気でシェフに料理の助言したり(勇気があるのか、ただのアホか?)

あたし昨日シェフに
この若さのハイテンションについていけない 疲れるわー
と言ったら
シェフ大うけして
あぁーなんで疲れるのかわかったわー
・・・・・
やはりお前もそーやったか。



[PR]
# by m_tomo27 | 2017-05-26 19:43 | 仕事 | Comments(0)

今日の懐メロ



子供ながらに衝撃過ぎた・・・・

作詞作曲もしてたんですねぇー知らなかった

もー今見ても衝撃です・・・はい


[PR]
# by m_tomo27 | 2017-05-24 22:55 | 今日の懐メロ | Comments(2)

怖いババァ

仕事から帰ろとしたら
あたしの車のミラーがデロンデロンに揺れている
あぁー
やられたなっ
初めての経験ですが、めちゃめちゃ腹立つ! キモイ
まぁ軽ーく呪いかけましたよ 
さぁーこの呪い風とともに当て逃げし本人に行けー キィー!!!!
めっちゃ恨み入ってます。
当て逃げも犯罪ですよね?まぁどこかで回りまわって罪を償え!

そして翌日
相棒のスマホが盗まれる・・・・・チーン
しかも職場で盗まれたからスゲェー
この時期ホテルは研修生という名のタダ働きのティーンでいっぱい
先週も高級ウイスキーが盗まれたとか言ってたなっ
これは犯罪です完全にすぐ警察よんだらよかったのになぁー
ホテルですのでその辺は難しいらしい・・・
相棒
「呪いかけたってぇー」
あたし
「えっ?」
相棒
「ほら自分いつもむかついたら呪いかけてるやん?」
ガーン
そーあたしってそんな人・・・・
そんなに呪いかけまくってるのか?
いやぁー暴言ははかないんですが・・・裏でこっそり軽ーく恨む・呪う
そう私は怖いババァ アハハハー アハハハー





[PR]
# by m_tomo27 | 2017-05-23 22:48 | その他 | Comments(4)

3回目で終了

さて
例のニューブレットマシーン
高調に三回ほどパンを焼いてくれ
それ以降は病気入りまして
捏ねてはくれるがプログラム通り焼いてはくれない
発酵のまま放置の終了
まーやる気はないなっ、壊れてますよ
なら手動で!と時間を見計らって焼きのボタンを押す
出来上がりは普通にのようで、捻りがぁー
パンがー臭いんよ……………ガーン
発酵時の温度もおかしいようですトホホ
さてまた修理に出して半年ほど待つか?
ちなみに
ポルトガルから
ブレッドマシーンは消えそう、需要はない
まだ見かけるウチに店側に交換を強要するべきかなー

まー長らく食パン(日本のような)を求め
やってますが………どっちにしても
辿り着くことはないんやろなー

失敗! 消沈
諦めろー
イヤだぁ……… 心の中で繰り返す

[PR]
# by m_tomo27 | 2017-05-11 21:51 | Comments(7)

久々に外食

なかなか外食しません 
外食してもグリルした魚とかを選ぶ
凝った料理は外れることが多いので諦めている
昨日は相棒の友人に誘われ
けっこう遠いところまで行った
あまりよく話が分かっていなかったのでどんな店か知らず・・・・
あたしが好きそうな店というだけの情報
到着して
ベジタリアン系のレストランと判明
あたしベジタリアンちゃうし・・・・なぁ・・・
メニューに肉も魚もあったが スパゲティー豆料理に混ざった内容で
メインで肉や魚がドーンとあるものではなく
(肉食の相棒は困惑・・・)
豆腐とセイタンの料理もあったが
豆腐は当然あの酸っぱい豆腐とみた 
セイタン・・・・嫌いや 
わざわざ肉風にしたグルテンミート食べるんやったら肉だべるしなぁー
選んだのはイカ墨が入った黒いパスタ (まぁー普通のパスタです)
具がエビとサーモンにしてみたが 外れないだろうと
しかしかなりの捻りが入ってい登場
パイナップルとマンゴーにマヨネーズのようなソースがトッピング
それ入らん
なんだろう熱々のパスタに乗っけられた生ぬるいーいパイナップルとマンゴーと
予想外の内容にドン引き
あぁーまぁかなり普通を逸脱して頑張ってるのはわかる
同じものを頼んだ周りのお客さんも 困惑してる感じはあった。

味に統一感は全くなく・・・・はい 不味い
日本の外食で食べれない内容が出てきた経験はない
国外はめっちゃありますよ 普通に

まぁー残念ながら食べれず残しました、しかも大量やったしなっ。

店は満席で流行っていたから、単にあたしの口に合わなかっただけかなぁー
年を取って新しい味がわからないのか?受け入れられないのか?
ザワザワした気持ちのままいます。





[PR]
# by m_tomo27 | 2017-05-09 20:25 | Comments(2)